※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

災害用バッグに入れるものについて相談しています。具体的なアイテムを教えてほしいとのことです。

今回の地震で災害用バックをなにも用意しておらず、後回しにしていたのをとても後悔しました🥺🥺
大きい津波が来たら危ないような場所に住んでおり、今回もすぐに避難をと言われました。

いつでもすぐに逃げれるように、今はかなり品薄だと思いますがとりあえず重要なものだけを入れてバックを作ろうと思うのですが何を入れたらいいでしょうか?

おむつ、おしりふき、紙皿、コップ割り箸、水、簡単な食料、生理用品、毛布、ぐらいしか思いつかないのですがとりあえずすぐに準備できそうな物で他にあれば教えてください!

コメント

ポリタンク、スリッパ、紙パンツまたは百均の下着、は用意してます!あとは歯ブラシセットとか水のいらない流さないシャンプーとかもあるといいかもです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    どれも用意した方がよさそうです!ありがとうございます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰 

常備薬(鎮痛剤、整腸剤等)
今の時期ならカイロ
モバイルバッテリー
(ラジオ)
絆創膏・消毒液

小さい子いるのでちょっとした小さいおもちゃ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏頭痛もちなので鎮痛剤必要です🥺
    その他も用意します!ありがとうございます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ホッカイロとかアルミの暖をとるやつ
あと私はコンタクト、メガネ必須です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコンタクトなのでコンタクト必須ですね🥺🥺
    ありがとうございます!

• 1月7日
ユウ

夜に地震が起こって停電の中徒歩移動する可能性もあるので懐中電灯ですかね。
あとは怪我する可能性あるので消毒液とか包帯、絆創膏。
保険証のコピーを入れておくのも良いって見かけました。