※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
その他の疑問

トイレ後30分以内の少量の尿で検査薬使うと誤反応しやすいですかね?尿中…

トイレ後30分以内の少量の尿で検査薬使うと誤反応しやすいですかね?
尿中のhCGが薄かったり?で…
一応検査薬陰性反応でした(結果の線は出てました。)

コメント

はじめてのママリ🔰

まだフライング検査ならその可能性あると思います!
でも基本は少しの尿でも反応する気がします💦

• 無名

無名

一応生理予定日11日過ぎて(昨日)不安でトイレ後に(笑)旦那に生理まだこないと相談したところ、不安なら検査薬使ったら?とのことで買いに行ったのですがトイレ行った後すぐ(30分以内?)の少量の尿で検査して陰性だったので、今思えばトイレ後すぐの尿だと尿中のhCGの濃度が低くて陽性なのに陰性になったのかなと思いまして…でも妊娠してたら少しの濃度でも反応するのかなとモヤモヤしてしまって。

正しい結果なのかなと💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日11日過ぎてるなら、
    少しの尿でも反応出るかなと思います💦
    モヤモヤしますよね😞
    ストレスとかで遅れちゃってるんですかね😭🙌

• 1月7日
  • 無名

無名

そうですよね💦
    調べると、子宮内の組織からhCGが分泌されているらしく、生理予定日から尿中に出てきてそれが50以上あれば陽性反応が出るらしいです。
    30分以内だったので50に達していなく反応がでてこなかったのか…

ストレス+夜更かしもありますね💦
    産後生理始まってから予定日1週間遅れはよくあったのですがこんなにこないことはなかったので。避妊もちゃんとしているのに。。

• 1月8日
  • 無名

無名

先程無事に生理きました💦
    お騒がせしました😅
    親身になっていただきありがとうございました😭

• 1月8日