※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日が不明で悩んでいます。排卵検査薬を使用し、1/5朝に強陽性、1/5夜にタイミングを取ったが遅かったか心配。次回は3回検査してみる予定です。

排卵日が分からなくてモヤモヤしています…🥺
排卵検査薬を使用し、
1/4朝→陰性
1/5朝→強陽性
1/6朝→判定線と同等か少し薄いくらい
1/7朝→陰性
でした。

この場合、1/5夜に排卵した可能性が高いでしょうか?
1/5の夜にタイミングを取ったのですが、遅かったかなぁ…と😭💦

1日1回だと強陽性を見逃してしまうことが分かったので、次からは朝昼夜の3回やってみようと思います…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

5日強陽性なら5か6ですかね!基礎体温は測ってないんですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    基礎体温は測っていますが、排卵後2〜3日かけて徐々に体温が上がっていくタイプのようで、排卵日の特定まではできなくて🥲
    もし5だったらタイミング微妙ですかね💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬の薄さでいつ排卵したかまではわからないです!強陽性になって40時間以内のどこかなので5日のタイミングでも可能性あると思います!

• 1月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね!てっきり検査薬が薄くなったら排卵が近いか排卵済みかと思っていました…。
    やっぱり初めて強陽性になったタイミングを把握することが大事ですね🥺
    5日でも可能性があるとのことで、安心しました!
    ありがとうございます😭🙏

寒い日が続きますので、お体に気をつけてお過ごしください☺️✨

• 1月9日
ママリ

自分も排卵検査は勿体ないが勝つので、夜の1回だけ使用してますが、強陽性を見逃したことは無いです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんです、もったいない気持ちがあって😅
    前回が朝の1回のみでいい感じにタイミングが取れたので、今回もいけるかなと思ったのですが…💦
    ママリさんは見逃したことないのですね!1日1回なら朝よりも夜の方が良いですよねぇ😭
    参考にさせていただきます🙏

• 1月8日