※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

夫は3人目を望んでいるが、私は多忙で悩んでいる。妊娠中も仕事をしながら育児に奮闘中。夫の希望に応えたいが、踏み切れない。同じ気持ちの方、いらっしゃいますか?

同い年で31歳の夫婦です。
夫は3人目を望んでいますが、私自身は後ろ向きです…。

男、男と続いているので希望は女の子だけど、例え男の子だとしても嬉しい!と夫は言っています。

夫は本当に優しく、家事も育児も一緒にやってくれますし、妊娠中はさらに優しくなり大切にしてくれます。

が、とにかく多忙で私はワンオペの日々💦
土曜祝日は必ず仕事、帰るのは子ども達が寝た後です。私も正社員で働いており、仕事に育児に毎日目が回り余裕がありません😓
それに、妊婦で家事をして、怪獣2人を世話しながら正社員で勤務……想像しただけで倒れそうです…😔

ですが、夫の事が大好きですし、夫が望むなら応えたい気持ちもあります。男の子だろうと女の子だろうと、実際お腹に来てくれたら嫌な気持ちにはなりませんし、絶対に可愛いと思います。

ただ、身籠るのも私だし、産むのも私です。大変な事の方が先に頭に浮かび、踏み切れません…

同じような気持ちの方、または同じ気持ちだったよという方、いらっしゃいますか?💦

コメント

ぽっぽ

うちも男の子2人で夫は三人目を強く望んでいます😔

私としては今年4月に下の子が幼稚園入園し上の子も小学校行ってるのでやっと落ち着くかなぁという時にまた妊娠出産し子育てを…となると重い腰が上がりません😩

私のキャパでは今のイヤイヤがある下の子を見ながら妊娠出産子育てするのは無理なので下の子が落ち着いて来た時まだ夫が強く望んでいるなら妊活してみようかと思っています。

1人目は早く産んでるのに3人目を今後産んだとしたら子育て期間めっちゃ長いなぁなんて考えちゃいますが😂

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ(年齢以外🤣)で、3人目産みました!
女の子でした!

私は上の子7歳、5歳の男の子で、36歳で3人目産みました。
同じく、正社員で、旦那は土日仕事、夜も10時半以降にしか帰宅しないので、3人目は考えてなかったのですが、
下の子が4歳なって、少し落ち着いたし、やっぱりあと1人ほしくて妊活、すぐ妊娠しました。

お兄ちゃんたちが赤ちゃんを可愛がるし、7歳5歳だと自分でできること増えるので、手伝ってもらって、とくに上の子はかなり気がきくので、赤ちゃんの世話、色々助けられてます☺️