※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中はカフェインを控えるべきです。代わりになる飲み物はありません。デカビタや栄養ドリンクも控えた方が良いでしょう。

妊娠初期です。

妊娠するまで仕事の日は、モンスターを飲んでいました。
妊娠してから、モンスターはやめてカフェインのものを飲んでいませんが、妊婦でも代わりに飲めるようなものありますか?

やはり、デカビタや、ドデカミン、栄養ドリンク等もダメでしょうか?

コメント

ひな

エナジードリンク系はほぼカフェイン入りのものしかないかと思います💦
また、糖分も相当含まれてるので妊娠糖尿病などに気をつけなければいけません。
口の中をスッキリさせたい場合、炭酸水を飲むことをお勧めします。
甘さが少し欲しいなら、少しラムネを1〜2粒口で舐めながら飲むとちょっと満足度高いです😄

ソラ

栄養ドリンクのカフェイン量がわからないですが、なるべく避けたいですよね🤔
カフェインレスコーヒーの、Mount Hagenおすすめです。
KALDIに売ってますよー