※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

南海トラフで津波がくる地域に住んでいます。いつかは津波で死ぬかもし…

南海トラフで津波がくる地域に住んでいます。いつかは津波で死ぬかもしれないと思うと怖くてたまりません💦3階建てのマンションなどは少し行けばありますが、そういう場所は住民が殺到しますよね?💦大地震のあとは橋はあまり渡らないほうがいいですか?橋が崩落しそうで怖いです😭

コメント

ます

自宅とご自身がよく行く場所トップ3くらいの合計4ヶ所くらいで、津波警報が出た時に行くべき場所をリサーチすることが1番かと思います。

3階のマンションだと、10m級の津波が来たら安全ではないかと思います。

はじめてのママリ🔰

南海トラフは1番高い津波の場所で34mの試算が出されています。ビルの8階位の高さです。。
お住まいの地域の想定の津波の高さや到達時間は確認されておいた方がいいかと思います!