※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぱんだ
妊娠・出産

19週の妊婦です。4階の住居でエレベーターなし。一年未満で引っ越したいが、旦那が反対。「子供のこと考えて旦那を説得するべき?」OR「実家に帰るべき?」

19週初マタです。
私の住んでる所が4階にあり
エレベーターがなく、階段しかないのです。
入居して、まだ一年にならないのですが引越しをしたいと思ってます。
今日、旦那に相談しました。

旦那はまだ一年になってたし、
俺の重荷にならないから
引越ししたくないそうなんです。

入居時には妊娠しておらず
妊娠しにくい体だったので
ダイエットの為に階段がいいと私が言ってそこに決定しました。

まさか、出来ちゃうとは
想像ついてなかったのでびっくりでした

子供のことをおもって
旦那を説得したほうがいいのでしょうか?

それとも実家に帰ったほうがいいのでしょうか?

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

私は3階ですが
エレベーターなしの家に
住んでます(¯•ω•¯)

たしかに妊娠中息切れしますし
子供抱えて登るとなると
なかなか大変ですよね💧
でも私は
引越しするつもりはないです!

まるこめ

私もエレベーターなしの4階に住んでます(^^)
大変ですよね💦
臨月は足元が見えずに下りがすごく怖かったのを覚えています´д`;

でもやれなくはないですよ★
子供のことを思って実家にとありますが、転んで流産とかを恐れているということでしょうか⁇

まりぱんだ

そうなんですか。(;´Д`)
私は身長137cmしかないので
体支えるのは大変かなと思ってます

まりぱんだ

はい。すごく大変です
身長137cmしかないので体支えるのは大変かなと思ってます。それで、転んだりしやすいので
流産の心配あります

まるこめ

そうなんですね。確かにお腹が大きくなるにつれて大変かもしれないです(ノ_<)
本当に辛くて大変ならご主人と相談して引っ越したほうがいいかもしれません。
妊娠中もさることながら、産まれてからも抱っこ紐で子供抱えて買い物などは大変です´д`;

かといって実家にずっとお世話になるわけにもいかないと思うので、夫婦で話し合ったほうがいいかと思います。

たろちゃんママ

引っ越せるのであれば引っ越した方がいいですよね!
万が一のことを考えると心配ですね。
妊婦生活は無理は禁物ですし。
産んでからも赤ちゃんをかかえて、買い物してきた荷物を持っての生活になるとかなりの負担ですよね(>_<)
階段がまだ妊婦に優しい幅広の階段であれば体力づくりにもなるかもしれませんが。
私は階段が急なので2階なのに結構しんどいし怖いです(>_<)

くまた

私なら2年目の更新がくる前に引越しするかなと思います(^_^;)
実際私も結婚するまで階段なしの4階に住んでいましたが、その時ケガをしていたのでかなりキツかったです💦這うように登っていたので笑

たぶん臨月とかになったら息切れ半端ないと思うし、産んだ後が大変だと思います(T_T)

まりぱんだ

そうですよね!
もう一回話し合ってみます!

まりぱんだ

わたしのとこも急で幅広の階段ではないので
バランス崩すと怖いですね。
もう一回話し合ってみます!

まりぱんだ

そうですか!
2年目の契約なのでまだまだです。😭
もう一回話し合ってみます!