※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目です。明日初診に行きます。つわりが前回の妊娠よりもひどく、…

こんにちは、同じ方お話ししたいです😭
妊娠6週目です。明日初診に行きます。
つわりが前回の妊娠よりもひどく、5週目から気持ち悪くて気が滅入ります😭
こんなにしんどいのに心拍確認出来なかったらどうしようと…

そして本当に申し訳ないけど家事と育児は夫に丸投げ、ずーっと寝てるだけなのにイライラしています。
息子のごはんもレトルト多め、品数少なめになってしまっています。
仕事も、具合悪いので既に上司に報告しており気遣いを頂いています。

こんなに色んな人に迷惑かけてるのに育ってなかったら…と嫌なことばかり考えてしまう。

妊娠初期は心身ともに辛いなと思っていましたが今回も同様…早く中期になって欲しい😭

コメント

ぽこりん

私も全く同じ状態です。つわりのせいが家事が全く手付かずになり、その上なぜかイライラばっかりしてます。旦那にもすごく申し訳ないなと思うのですが、きっと今はお腹の中の子を必死で守ろうと頑張ってるんだと思っています。今は頼れる人に頼って少し休むのもありだと思います。赤ちゃんはしっかり成長してくれてますよ。一緒に頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は仕方ないですよね。そしてずっと寝てるせいで腰が痛い😓
    赤ちゃん成長していて欲しいです😭お互い頑張って乗り越えましょう。

    • 1月7日
みず🔰

色々したいのに
身体がついていかなかくて
こんなつらいのに
育ってなかったらって
申し訳ないですよね😭
わかります😭

でも 
赤ちゃん守れるの
お母さんしかいないので
甘えせてもらえるときは 
甘えましょう😭

つわりが落ち着いたら
息子さんや家族のために
またごはん作ったり
少しずつ 動きましょう😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、前回の経験もあるし、いつか終わるとわかっている分少しは楽ですが。
    もうご飯なんて何日作ってないか…頑張れば作れるけどやる気起きない。。でももう仕方ないと諦めます😭

    • 1月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    もう 1人育てられてるので
    大丈夫です!!

    今ならちょっと
    できるかも ってかんばると
    あとが つらくなりますしね😭

    今は休みなさいって
    言われてると思って
    自分を責めすぎず
    過ごしましょう😭

    • 1月7日
みんみん

私も全く同じです。
気持ち悪すぎて何もできないし娘にもかまってあげられないし家事は夫に丸投げです。今日も1日中ゴロゴロしてます。
望んだ妊娠なのにつわりの終わりが見えず、心が折れそうです。
今はしょうがないと、割り切るしかないですね…一緒に頑張りましょう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。望んだ妊娠なのに、つらいとか思うのも嫌で😭少し話ずれますが、また新生児期の頻回授乳とか離乳食とかやるのかーと、なんだか辛かったことばかり思い出して不安になるのも嫌です😭望んできてくれたのに。

    お互い頑張りましょう。

    • 1月7日
m_

全く同じ週で、コメントしてしまいました 🥺💛

わたしも、年明けくらいにつわりが始まり かなり気持ち悪い日は全てが遅くなりごはん食べさせるのが7時とかになり 子供たちに申し訳なくなります。。

ママリでつわりには チョコラBBローヤル2 が聞くとかいてあったので 今日初めて飲んだんですけど 半日以上 というか、ほぼ1日乗り越えれました🥺

よかったら調べてみてください♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空かせた子ども待たせてるの申し訳なくなりますよね。

    そうなんですね!!初めて聞きました、試してみます!!

    • 1月7日
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

心拍確認出来るまでほんと検索魔になってました。やっぱり心配になります😔
うちもです。2人目の方が酷く参ってます🥲 家事は旦那は全く出来ませんがご飯作ったりするのは出来るので任せちゃってます🥲今回は仕事しているので寝たい時に寝られないのでしんどいですが、🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してるとほんとしんどいですよね。
    わたしは、前回はコロナ禍で在宅勤務出来てたのでマシでしたが今回は出勤なので寝たい時寝られなくて辛いです。

    • 1月7日
boy mom👶💙

私も1人目より2人目のつわりのほうがしんどかったです🥲プラス心拍確認できた7週の検診後に大量に出血してこのまま出血止まらなかったら今回は…って言われて地獄のような1週間を過ごしました。幸い1週間後の病院で無事赤ちゃん確認できて今21週を迎えることができました☺️
しんどいのに家事育児をしなくてはならなくてずっとイライラしてたし泣きました😂
今はつわりも落ち着きイライラも少し減りました😂
迷惑かけるって気持ち凄くわかります!でも、しんどいんだから旦那さんにくらいはめちゃくちゃに甘えちゃいましょう☺️✌️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは地獄のような1週間でしたね、その後ご無事で良かったです。
    1人目の時と違い、子育てもあるし大変ですよね。
    しんどいですけど私も周りに甘えさせてもらいながら過ごします。

    • 1月8日