※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもを完母で育てています。2時間でほしがることもありますが、これは普通のことでしょうか?先輩ママに教えてください。

生後2ヶ月の子を完母で育てています!
まだ2時間でほしがるときもあるのですが
こんなものですか?😭
先輩ママ教えてください🙇‍♀️

コメント

ミニー

母乳だといつでも飲めると思って
ちょこちょこ飲みの子もいるみたいです💡
(うちは2人ともです!笑)

• 🍑

🍑

そうなんですね!
    ありがとうございます🥰

• 1月7日
ぶーちゃん*

育児お疲れさまです🥰
保育士しており、3人完母でした。
母乳ですと3時間持たないです!赤ちゃんもおっぱいを吸うと疲れちゃうのでそのまま寝ちゃったりしていました😴
泣いてまた母乳あげての繰り返しで、育児本通りにはいかないと思います!もうちょっと大きくなるとたくさん飲めるようになると思うので時間も空くかなと思います😉

• 🍑

🍑

ありがとうございます😭❣️
    保育士さんからのお言葉心強いです🥺

どうしてもネットやSNSでいろんな情報を目にしてしまい不安になることが多かったのでそういってもらえると安心しました🫶

• 1月7日
はじめてのママリ

2か月だとそんな感じだと思います!

• 🍑

🍑

ありがとうございます🧡

• 1月7日
くろーばー

ちょこちょこ飲みタイプのうちの子は6ヶ月の今でも2時間で欲しがる時あります🙆
母乳なら何時間空けてとか考えなくて良いし、ちょっと飲みたい気分とか、ちょっと不安を紛らわせたいとかかもしれませんので、気にせず飲ませちゃって大丈夫だと思います😊
母乳については、月齢上がっても回数とか減りにくいみたいなので(ネットの目安はあくまでミルクの目安)、そこも気にし過ぎなくて良いと思います😊

• 🍑

🍑

ありがとうございます🥺❣️
    時間気にしすぎてました💦
    もっと気楽に授乳してみます♩

• 1月7日