※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

年中の子どもと2〜3歳差の下の子について、タブレット学習をしている方が邪魔されるか悩んでいます。同じ悩みを持つ方、いつから始めるか教えてください。

年中、年長さんで下のこと2〜3歳差の方。
スマゼミやベネッセなどのタブレット学習されてる方いますか?
下の子に邪魔されたりしますか?

去年の4月の年中のタイミングで始めようかと思ってましたが下の子に邪魔されるかな。で見送り紙のワーク系してましたがやはり嵩張る。
ただ、貸してー させてー。が下の子今が酷いのでまだまだ始めれない気がしてます😅
保証に入ってても壊されるのが心配でたまりません。

同じ理由で見送ってる方、
いつからしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子に邪魔されます😂なので下の子も4月から年少なので始める予定です。

• ママ🔰

ママ🔰

息子は再来年が年少なので、
    まだまだ邪魔する年齢ですね😂

保育園児で週末は下の昼寝タイムにできますが、
    平日が無理な気がして申込ないです😞

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

年長の息子と来年年少の下の子がいて(2人とも来月誕生日)ちゃれんじやってます。

興味津々で見てて、上の子が終わったら自由にやらせてます。たまに邪魔して怒られてますが、基本的には待ってます(そうしないとやれないので)

上の子が幼稚園でいない時にやる時もあります。

3月に初めて今の所は壊れてないです🖐️

• ママ🔰

ママ🔰

我が家は息子が来年度が年少なので、
    もしかしたら今年度の4月から始めてもいけるのかも?って感じかもですね🧐

保育園児なので、
    平日、帰宅→お風呂→夕食作り なので、作る時にして欲しいけどそこで喧嘩始まると進まない…とも思ってしまってます😮‍💨

• 1月7日