※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

新ニーサについての質問です。積立は月10万、成長投資はVYM月1株にしました。ETFは初めてで、1株から始める予定です。特定口座で以前に買った日本株はどうするべきか悩んでいます。

新ニーサについて。

積立はオルカン月10万
成長投資はVYM月1株 にしました。

ETFは初めてだったので、1株から始めようと思います。
ビビりすぎでしょうか?

特定口座で以前に買っていた日本株はどうするべきだと思いますか?優待目的のもあれば配当金目的の銘柄もあります。

コメント

はし

日本株も買い替えた方がいいんですかね?私も迷いながらでも成長投資枠埋めたくなって売ったり買ったり少ししました。
私はVYMとHDV定期買い付けしました。
積立はSP500です。

• ままり

ままり

優待目的のものはそんなに利益でなそうなので気にしなくていいかなと思っていてて、配当銘柄はどうしようかなと悩んでます💧

成長投資枠の内訳は日本株と上記のVYMとHDVでうめる感じですか?

• 1月7日
  • はし

はし

それがややこしくて、楽天でニイサしてます。
    sbiで日本の個別株買っていたので、それを成長投資枠で少し買い直して、
    米国ETFも特別口座だったのでそれを少し買い直してって感じですが、まとまったお金分は投資信託SP500買いました。

日本株も配当金嬉しくて買いたいんですが売ったり買ったりが利益確定しなきゃでもったいないきもするし。
    ニイサ枠埋めるゲームみたいになっています。
    毎年は埋めれる程持っていないので、今年と来年位だと思いますが、特に割合とか考えてないです。

• 1月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    どんなふうにもやりようがあるので迷いますが、うちもとりあえず今年はなるべく早く360万埋めたいなと思ってます。
    他の人の考えを聞けて良かったです!ありがとうございました😀

• 1月7日
はじめてのママリ

日本株は管理が私には面倒で年末に全て売ってしまいました😂
成長投資枠が割と早めに埋められるなら、特定口座の日本株はそのまま保有でも良いとは思います☺️
VYMは60株ほど買いました!1.2月で240万分買いたいですが、ドル円を替えるタイミングで悩みます😭
成長枠は全てVYMとVIGで埋めます🙏

• ままり

ままり

タイミング見ながら日本株も整理していこうと思います!ありがとうございます。

年始早めにスポットで埋めるかんじですね。
    積立で買いつつ、タイミングみながらスポットで買い足そうと思います。

• 1月7日