※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

妊娠15週で膣の痒みがあり、行事で病院に行けない場合、別の病院で診てもらい後日かかりつけの病院で伝えても大丈夫ですか?

妊婦健診で通っている病院ではない所に治療に行くのはありですか?😣
妊娠15週です。3日前から膣の周りがなんとなく痒くなり出し、昨日から膣の中まで強烈な痒みになりカンジダになったかもしれません😭😭
今かかっている病院が平日の午前しか診てくれず、本当は今日にでも病院に行きたいのですが、連休明けの9日は午前中にどうしても抜ける事ができない行事が入っているため行けません。
その場合は別の午後もやっている病院で診てもらって、後日かかりつけの病院で検診の時に医師に伝えれば大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別の病院に確認して診てくれるって事なら大丈夫だとは思いますが診てくれない所も多いですよ。
やはり通われてる病院がありますし今までのあなたの経過が分からないと何もできません。また、勝手に薬を出すことも難しいです💦

なので我慢できないのであれば今通っている病院で救急で繋がるところがあると思いますのでそこで診てもらった方が良いとは思います。

下の子妊娠中に、同じようなことがありましたが他の病院で診てもらえました!

事前に、妊婦健診行ってる病院に症状を話して違う病院で診てもらっても良いか確認してから受診しました!