※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で大きめベビー。離乳食進めすぎか悩んでいます。最初は苦手だったけど、今は食べてくれる。7倍がゆがいいか聞きたい。滑らかに作るべき?

来週6ヶ月になる娘がいます
66cm 8.3kg 大きめベビーです!!
離乳食進めすぎなのかと質問です。

離乳食初めて3日はうぇぇって出してたんですが、少し粘っこく作ったら結構ハムハムしてごっくんしてくれました。おかゆ、ひとさじではなくもう少しあげてるくらいです。
もともと私たちの食事中によだれダラダラ、パクパクする様子もあったたり、乳首を噛んで潰してたりしたので、乳児検診で離乳食始めて良さそうって言われてました。

すみません、質問は10倍がゆより7倍がゆに近いかなと思ってるんですがあまりよくないですか??きちんと滑らかな感じで作って慣れさせるべきでしょうか??

コメント

mm

その子に合ってるならそのペースで進めて大丈夫ですよ🙆‍♀️10倍がゆ一切食べずいきなり7倍、5倍がゆになるこもいますし🥺✌️6ヶ月8.3キロならそこまで大きすぎるわけでもないと思いますので食べてくれるならそのまま💩の様子見て進めてあげていいと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!やっと下痢も落ち着いてきて判断しやすいので、みながら進めていくようにします😉

    • 1月8日
S

離乳食進め方の目安はありますが、好みや個性もありますし、結局はその子その子のペースなので大丈夫ですよ👍

BLWとかどろどろの離乳食を与えない方法もありますし、上手に食べてる感じならいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!よかったです!!
    他のものも好みと粘り気見ながら進めてみようと思います😊

    • 1月8日