※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

防災リュックを作りたいと思っています。リュックを買うか、中身を詰めるか迷っています。防災リュックらしいデザインがいいですか?普通のリュックで大容量のものがいいですか?おすすめの普通のリュックはありますか?

防災リュックを今更ながらに作ろうと思うのですが、皆様、セットを買いましたか?

リュックを買って、中身を詰めるのとどちらがいいのでしょうか?

ちなみにリュックは、防災リュック!!!って感じの?がいいんでしょうか?
普通のリュックでたくさん入りそうなやつがいいかなーと思ったり…

普通のリュックだったら、おすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のリュック出大容量の買って中身つめました

はじめてのママリ🔰

自分で中身詰めました!
家族構成によって必要なものや量って全然違うと思うんで、セット買うにしても自分である程度揃えないといけないと思います😅
ちなみにリュックは学生時代に使ってた大きめのリュックです🎒
ボロボロですがまだ丈夫で使えるので防災用にしてます(笑)

みいな

中身だけのセットを買って手持ちのリュックに詰めました!
しっかりしたリュックだとそれ自体が重いので、ナイロンの軽量のたくさん入るリュックがあったのでそれにしました。
1から揃えるのは大変ですが、セットにプラスアルファするなら作りやすかったです。

はじめてのママリ🔰

カタログギフトで防災リュック選びました🤣

はじめてのママリ

セットを買ってアレンジしました!
自分で一からが大変で…💦

ふふ

お金に余裕あるならセット買って着替え、オムツ、子供のおやつなど入れるのがいいと思います!どのセットも余裕はかなりあるのでアレンジできますよ☺️

でも中身は100均やドラストで売っている商品も多いので、時間があるなら別で揃えたほうが安いです😇

火災とか雨とか雪とかで避難所に移動しなきゃなのかもなので、別で詰めるにしても防災用のリュック(単品)が5千円〜売っているので、耐水難火仕様で反射板もついているのでおすすめです!

でもないよりは家にある使ってないリュックで取り急ぎ作ってもいいと思います〜😊