※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のはる
妊娠・出産

NSTでお腹張らない方法について相談中。切迫早産で入院中で、リトドリン減量が難しい。NST中に胎動が激しくなり、退院したい。何か良い方法があるでしょうか。

NSTでお腹張らないためには…

現在25w6d、ddツイン妊娠中、切迫早産で入院中です。
24週に頸管縫縮術を行い、術後10日経ちました。

日中も夜も張りは以前より落ち着いてきて、リトドリンは術後4A30ml/hまで濃くしましたが、徐々に減らして、4日前から1A30ml/hで続いています。
次の減量は内服なのですが、NSTを始めた途端、私が意識してしまって、ベビー達もやけに胎動が激しくなって、普段より張りやすいです。
そんな日が続きなかなか減量できず、いつも通りにモニターをとれないのかと、悔しい日々を過ごしています。
深呼吸をしたり、スマホを触って気を紛らわせるようにしているのですが、体勢も1時間近く同じで苦しいし、何か方法はないものか、と思っています。

焦って点滴を外すべきではないと十分にわかっていますが、一瞬でも良いから、水通しのためだけでも退院できたら嬉しいです。。

NSTでも通常通りいられる方法をご存知の方ぜひ教えてください!

コメント

かんちゃん

寝る努力したりするとあんがい
落ち着けますよ!

• 森のはる

森のはる

寝る努力ですか!なかなか寝付けないからと、すぐに諦めてました💦明日から早速やってみます!!
    ありがとうございます!!

• 1月7日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は目を瞑ったりしてました!

• 1月7日
ママリ

わたしは横向きでNST受けてました😋張りが無い日があったり少なかったです😋

• 森のはる

森のはる

やっぱり横向きのほうが張りにくいですよね!向きは大事ですよね…明日から横でお願いしてみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 1月7日