※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ♬
子育て・グッズ

エアバギーを使っているけど、軽いB型ベビーカーも検討中。エアバギーは重いけど使いやすい。バスや電車ではエレベーターを探したり空いている時間を狙っている。意見やアドバイスをお願いします。

こんばんは、いつもお世話になっています。
ベビーカーについてなのですが

今、お義父さんに買っていただいた
下の画像のエアバギーを使っています!
これの他に
軽くて持ち運びがしやすいB型のベビーカーって
あった方がいいんですかね😭?

ちなみに、今は1人目が1歳4ヶ月で、2人目は1人目と4歳差希望なのでまだまだエアバギーを使えるかなぁとは思ってるのですが…

目の前が大型商業施設があって基本は歩きだし、お買い物は商店街へ電動自転車…ベビーカーを使うのはお出かけの時だけです!

エアバギーは本当に押しやすくて機能的で使いやすくて大満足なのですが、、、、とても重いので私と子供だけで出かけた時に畳まなくてはいけない場面が来た時(バスや電車、エレベーターのない場所)にエアバギーだと…いう感じです。

ただ、1人で子供を連れていく際はエレベーターを探してから行くことやバスや電車では空いている時間を狙う事をしているのでその場面には出くわしたことはないので実際に困った事はありません。

皆様の意見やアドバイスがあれば教えていただけたらと思います。宜しくお願い致します。

コメント

きらきら☆

回答今更かもしれませんが…
😅
お出掛けの頻度にも寄るかもしれませんが、私がなるみさんの状況ならB型は買わないかなーと思います。
私はエレベーターのないところや混む時間帯の電車は抱っこでした。
うちの娘の場合なので一概に言えないかもしれませんが、1歳4ヶ月ならもう少ししたら離乳食完了で荷物が少し減ったり、自分でしっかり歩いてくれたり電車やバスでは自分で座席に座りたがったりでベビーカー自体が邪魔になりました。
実際に困ったり必要になったときに買えば良いのでは?と思います。

• なるみ♬

なるみ♬

コメントありがとうございます!
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございます!
    困ったり必要になったときに購入したいと思います!

• 3月12日