※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhone容量不足で悩んでいます。写真は必要なものだけ。①パソコン保存、②iCloud、③Googleフォトを検討中。どれがいいでしょうか?買い換えは2年後。

【iPhone容量不足について】

iPhone14pro 128Gを使っています💦
まだ1年ぐらいなのですが、子供が生まれる前に買ったので全然ギガも使わないだろうと思ったら
ついにストレージがいっぱいと表示されてしまいました😭

皆さんどのように対策とられてますか?

①パソコンに保存
②iCloud課金
③Googleフォト課金

ほとんど写真でアプリなどは必要なものしか入ってません😭

ただGoogleフォトだと、iPhone本体の写真を消した時に
たまにGoogleフォトも消えていることもあるので悩んでいます😭

何が一番いいのでしょうか??💦

iPhoneの容量不足なんて初めてでびっくりしてます😭
買い換えるのは短くても2年先です💦

コメント

☺︎

写真はAmazonフォトに、動画はパソコンに入れてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonフォトも使っていますが、容量いっぱいで😭💦
    動画だけパソコンなんですね!

• 1月7日
  • ☺︎

☺︎

Amazonフォトは写真なら無制限なはずですよ☺️たぶん動画も保存されてて容量いっぱいになってると思うので、動画だけ消すと写真はちゃんと保存されますよ☺️

• 1月7日
ママリ🔰

iCloud課金です。
家族みんなで使えるので、iPhone代より安くて、今のところ不都合はないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私以外みんなGoogleなんです😭💦

クラウドに保存して本体は消すというイメージでしょうか??

• 1月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本体からは消さないです。
    消さないというか、どういう仕組みなのかよくわかりませんが、本体に保存してる時と使用感はなにも変わりません。
    保存できる写真の枚数等が増えてるだけで、特になにも。
    保存してある動画を見る時に、これまで一瞬で再生だったのが再生までに1.2秒かかる時があるくらいです。

• 1月7日