※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事に時間をかけて食べており、ダラダラ離乳食に困っています。他のお子さんは1回の食事でどのくらい時間をかけていますか?

生後9ヶ月で3回食なのですが、ダラダラ離乳食を食べていて困っています。

1回の食事で30分〜1時間ほどかかります。

本人も途中から飽きてくるのかテーブルを叩いたり、周りをキョロキョロ見たりします。

ただ、あーんしてあげると口を開けるので食べる気はあるみたいです。

ダラダラ食べはよくないと見たのですが、時間で切り上げてしまうとあまり量を食べられない気がして…。

みなさんのお子さんは1回の食事でどのくらい時間かかりますか?

コメント

COCORO

赤ちゃんの離乳食時期から
30分と決めてます😊

• ママリ

ママリ

30分ですか💡

毎回30分で食べ終わりますか?
    それとも食べ終わっていなくても30分経ったら切り上げていますか?

• 1月7日
  • COCORO

COCORO

食べても食べなくても
    ご馳走様😋させてます

ダラダラ食べるより時間決めてたが良いと栄養士さんに言われてので

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🫨💦

教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 1月7日
ちあき

うちもダラダラ30分以上かかるときあります😇
長いな〜と思いながらも、食べ終わるか本人が嫌がるまでは食べてます😂
もともとそんなに量を食べてくれないほうなので、途中で切り上げちゃうと量を食べられないので時間より量を意識してます🥹

• ママリ

ママリ

同じです🥲✨
    やっぱり量を食べてくれる方を重視しますよね!

うちだけじゃないと安心しました😮‍💨

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月7日
マーガレット

だいたい30分で切り上げています💡単純に、親側も忙しいのでそれ以上は付き合いきれないし、冷めてるし、もう30分で食べきれなかったら終わりにしてあとはミルクとおやつね🍼って感じです。放っておくとうちも1時間くらいは食べる気がします🤔

• ママリ

ママリ

たしかに30分以上は親側が疲れますよね😥💦

少し時間を気にしてあげてみます!

• 1月8日
ままりー

保育士さんに長くて30分で切り上げた方が集中力も切れてしまってるしダラダラ食べるよりいいですよと聞いたので、長くて30分で切り上げてます!

うちも放っておくと遊びながらいつまでも食べちゃうと思います。💦

• ママリ

ママリ

食べるならあげた方がいいかな?と思っていましたがやっぱりダラダラ食べは良くないんですね😥💦

• 1月8日