※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が人見知りや後追いを全くせず、他のお子さんはいつからそれらを始めたか知りたいです。

生後7ヶ月の娘を育てています。
人見知り、後追いまっっったくありません。笑
みなさんのお子さんはいつから人見知り•後追いしましたか?

コメント

さらい

8ヶ月ぐらいからでした    

kuku

後追いは5ヶ月後半くらいからしていますが、人見知りはしたりしなかったりでまだ本格的じゃないです💡

🔰タヌ子mama

3ヶ月、4ヶ月で第1波が来て
1歳すぎたら第2波が来ました😂今絶賛ママしか受け付けないモードです。第1波よりかは激しく無いけど💦

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日親戚+友人に会っていることもあり人見知りは全くないです!
気配もしません、そして私もなかったそうです😂

後追いはぼちぼち出てきました〜姿見えなくなると泣きますが、ひとり遊びに集中してるとへっちゃらそうです🥺

ママリ

みなさままとめてのお返事となり申し訳ございません。
改めて、子育てって本当に、その子次第というか育児本をどんなに読み込んだってわからないことの方が多いなあと感じています。
不安になることも多いのですが、困ったらママリで先輩ママさんや月齢近くのママさんのお話を聞けるととても助かります✨
ありがとうございました☺️

はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。
今全く同じことを悩んでいます。
うちの子も後追い、人見知りがなく心配しています。

その後いかがでしょうか?
うちはもうすぐ7ヶ月になります。

• ママリ

ママリ

すみません今気づきました…!
    8ヶ月になった娘は、知らない人が近づくとじーっと見つめ固まり、声をかけられると泣くこともあります。抱っこであやすと落ち着きますが結構時間がかかります…ママの抱っこで安心できないのかと不安になります笑
    後追いはありません…親がいなくなると少しぐずりますがはいはいで追いかけることなどなく、数秒でまた1人遊びに戻ります。
    はじめてのママリさんはどうですか??

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊

うちは3日前に7ヶ月になったんですけど、二階の部屋で1人になってもぐずりません。。。
    1人で遊んでます。。。
    これは大丈夫なんですかね。。
    人見知りもなく、誰にでもニコニコしてます。

はいはいができるようになったのですが、まだ後追いもありません😭

ママリさんのお子さんは8ヶ月になってからジーと見つめて固まったり、泣いたりしましたか??

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

同じです、1人遊び得意なのはありがたいのですがわたしが構うとかえって邪魔という感じで…愛着形成できているのか不安になります💦

そうですね固まったり泣いたりは8ヶ月になってからです!
    人が好きな子と思ってあまり気にしないようにはしたいですが、心配になることありますよね🥲

• 2月17日