※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が泣いて抱っこを求めることが増えていますが、体調は問題なさそう。感じるものがあるのか、第二子妊娠時に同じ経験した方いますか?

5週です。数日前から娘がちょっとしたことで泣いて抱っこを求めてきます。普段から抱っこは大好きなのですが、ここまで頻繁に泣くことはありません。体調が悪いのかなと思い気にかけていますが、体調面は大丈夫そうです。
幼いながら何か感じるものがあるのでしょうか?😭
赤ちゃん返りに近いもの?それにしては早すぎる気が…
保育園等特には通っておらず自宅保育です。つわりは始まってきていますが日常生活は普通に送れています。
第二子妊娠時に同じような経験した方いらっしゃいますか?😭
お話聞きたいです!
ちなみにちょっとしたことで泣くだけで、基本的には笑って過ごしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目じゃないですが3人目妊娠中に息子が不安定なりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初期の頃からですか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8wとかの初期からでした💦
    息子4歳ですが安定期なったら幼稚園の先生に言おうと思ってたのにあまりに不安定なってご家庭で何か変化あったか聞かれて言いました😅2歳の娘は全く変化なくて息子は性格も繊細だから感じ取りやすいのかなと思いました💦普段よりかまってあげたり接し方気をつけたら安定期すぎくらいから段々落ちつきました!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    同じような方が何人もいらっしゃって安心しました‪‪💦‬
    その後落ち着いたんですね!私も今のうちに沢山甘えさせようと思います!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

5週です!
私も一昨日くらいから娘がわがままになったような気がしてます🫠イヤイヤ期なのもありますがさらに酷くなったような、、妊娠前まではちょっと落ち着いたかな?って思っていたので何か感じてるのかなあと思ってました😭仕方ないとわかりつつ私のストレスも溜まっていってます笑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    何か感じているなら思う存分甘えさせてあげたいと思いますが疲れますよね😭
    正直今はやめてくれーと思うタイミングも結構あって‪‪💦‬

• 1月7日
りな

うちも同じです!
2歳の娘が抱っこ抱っこと以前より、かなり抱っこをして欲しがります。
正直、すごーーーくしんどいです🥲
周りの人に聞くと本人は赤ちゃんがママのお腹にいることを感じ取っているから、今は甘えたくてしょうがないとよく言われます。
そうなのかー♡と思い、今は、しんどい中でも出来るだけ娘の要求に応えてあげようと思っています。
ただ、本当にしんどいですが…笑😅
ツワリがあるとキツイですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭
    でも産まれたら本当に独り占めできなくなりますもんね…
    体力が持つ限りできるだけ甘えさせてあげようと思います!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

3歳半の息子がいますが
妊娠発覚時からほぼ毎日夜泣きするようになりました😱😱

産んだ後の赤ちゃん返りに今からヒヤヒヤです😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きは大変ですね‪‪💦‬
    たしかに初期からこうだと産んだ後のこと怖いですね😱
    今はできるだけ甘えさせようと思います!

• 1月7日