※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に帰省すると、5歳の娘が悪戯を繰り返します。自宅や保育園ではそうした行動が見られないため、原因が気になります。周囲からどう思われるかも気になるとのことです。

私の実家に帰省すると娘5歳が超悪ガキになります。。
例えば
じぃじが寝てるのに電気つけたり消したり。
従兄弟がマンガを読んでるのにそれを取り上げて持っていってしまったり。
ダメだと言われてるのにソファでジャンプ
ばぁばのメガネを無理やりとって困らせたり

こんなイタズラを何回もやり続けます。

じぃじやばぁばは注意しますが、怒ったりはしないです。
最終的に私が怒り娘はやめます。
でも、目を離すとまたイタズラを始めます。

自宅ではこんなイタズラしないし、私の友達と会ったりした時も迷惑をかけるようなことしません。保育園でもしません。
実家にきた時だけ、毎回悪ガキ娘になるんです。

何が原因なのでしょうか?
私が寂しい思いをさせてるとか?だからかまってほしくてイタズラするとか?

いつもはこんな子じゃないのに
回りからどうしようもない子と思われるのも悲しいです。

コメント

ままり

じぃじばぁばが甘やかすのわかってるから、調子に乗ってるだけじゃないですかね?
その頃の子供ってそんな感じんですよね!

うちの5歳も、祖父母とか甘やかしてくれる人の前だと怒られないのわかってて調子乗ります🤛

h

お母様、お父様に本当に心を開いているのではないですか?悪いことをしても、なんでも受け入れてもらえて、自分のわがままを許してもらえると思っているとか💡うちの長女(6歳年長)は自宅と私の実家では悪ガキになりますよ😅(娘さんは自宅ではイタズラはしないとのことなので、少し違うかもしれませんが💦)旦那の実家では、なんだかんだでいつもより良い子です。私が両親・義両親と接しているのを見て、やっぱり両親との方が私が心を開いて親しくしているので、両親と義両親だったら両親に心を開いているのだと思います。義両親からしたら言うことを聞く良い子みたいなんですが、私の両親からしたらワガママ孫なので、どうしようもないなぁとも思っているけどやっぱり孫だから可愛いという感じですね😂娘は両親のことも義両親のことも大好きなようなので、まぁ今の時期だけなのかなと思ってはいても注意したり怒ったりするけど、そんなに頻繁に会えるわけではないので様子を見てます😊💦