※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供と二人きりの専業主婦が毎日暇で悩んでいます。家にいても飽き飽きし、出かけるところもない状況で窮屈に感じています。みなさんはどのように過ごしていますか?

専業主婦で毎日子供と二人きりです。

毎日、暇でやることなく
明日はなにして過ごそうかと毎晩悩む毎日です😖
家にいても子供は飽き飽きしてるし
出かけたいけど特に行くところもなく。。

たまにスーパー行ってもすぐ買い物終わるし
公園は天気次第になってしまい
支援センターも週1くらいです。

みなさんなにして過ごしてますか?
息子と二人きり毎日家にいるの
窮屈に感じてしまいます😵

コメント

たまちゃん

今日は家から出たくなーい!って気分の日や暇だけど車出すのかー…って時は家の周りや最寄りのコンビニまで散歩したりしてます!

• ママリ。

ママリ。

散歩ってベビーカーとかですか?歩かせますか?

• 3月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

歩かせてます☺︎︎ベビーカーでも歩かせても途中で抱っこ〜と言い出すので😑😑はじめから歩きたがらない時はベビーカーで行く時もあります!

• 3月10日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    上手に歩いてくれますか?

うちは道を歩かせると一人もうダッシュで走りさくってしまい手つないでくれないし
    もう大変で💦😖

• 3月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

うちはまだよちよち歩きなのと、ビビリなので自ら手を繋いできます( 笑 )それでも、「コンビニ着いたらお菓子買おー!なに買う?かっぱ?ラムネ?あ!お花咲いてるねーかわいいねー何色?これねーピンクやおーこっちがきいろー」と永遠話しかけて楽しい気分にさせようと必死です。( 笑 )楽しくなくて疲れてきたのに気づくと抱っこせがまれるので😅

• 3月10日
なみ

ずっと家にいると息子が退屈してしまいそうなのと、お昼寝してくれないのでなるべくお出かけするようにしています。

赤ちゃんが参加できる地域センターのイベントや図書館によく行っていますよ。
上手に歩けるようになったら保育園の園庭開放に行こうと思っています。

• ママリ。

ママリ。

退屈しちゃいますよね😵

• 3月10日
K

こんばんは!
9ヶ月の女の子のママです♫

私も毎日子供とおうちに2人でいると、どう時間を使えばいいのかわからなくなるので、毎日支援センターに行ってます!(^^)

支援センターも近くに2箇所あるので、気分で使い分けたり、地域センターでやってる絵本の読み聞かせ会とか、手遊びの会に遊びに行ってますよ!
少しでも時間があれば、支援センターで遊ばせます!

出かけないと気分的に辛いですよね(;_;)

• ママリ。

ママリ。

うちの子飽き性なのか
    最近は支援センター飽きたみたく脱走ばかりしてしまいで😖
    それに支援 センター行っても
    赤ちゃんって感じの子ばかりで馴染めなくて。

• 3月10日
ゆんゆん

回答になってませんが、、、
毎日家で子とべったり一緒は辛いですよね。

私は家にいるのも好きなので、ミシンワークとか、料理とかやりたいこといっぱいあるんですが、後追い真っ盛りで家ではなにも出来ず。
気晴らしに、支援センター行くか、近くの祖父母の家に行って老人孝行してます。

歩けるようになったら、公園とかキッズパークとかに行ったり、電車で都内の子連れスポット巡りをしようかと思ってます。
可能であれば、職もみつけたいし。
とにかく、子から解放される時間が欲しい!

2児まま(25)

どこも行く予定がなければ
車が少ないところを歩かせてついていくか、
歩いて10分くらいの公園に行くと小学生がたくさんいるので
遊んでもらってます(*^^*)

お餅☺︎

暇な日は買い物も歩いて行き、一緒に荷物を持って帰ってきます(o^^o)
お家に居たい日は大っきい画用紙などにクレヨンで一緒にお絵かきしてます。100均でシール買ってお絵描きした上にペタペタ貼り付けてそれを壁に飾ったりしました(o^^o)ノリを使って折り紙など貼ってみたりもしました!
料理も一緒にスナップエンドウの筋取りしたり、レタスちぎってみたり(o^^o)

みぃみん

私も一緒です〜
北海道に住んでるので雪があるせいで行動範囲が限られてしまってます😭
今の時期は雪が溶けて足元ザックザクで歩くのも一苦労なのであまり出たくないです😂
旦那も私も車持ってますが私の車は旦那が通勤で使ってるしどこにも行けません|ω・`)
近所のスーパーが安売りの日で暖かい日はササッと買い物に出かけます

家ではお昼寝したりEテレ観て一緒に体動かしたりおもちゃで遊んだり。。。
完全にワンパターンです。。。

いろは

同じくふたりきりです( ̄▽ ̄;)

毎日朝家のまわりを散歩したり、家で本読んだり遊んだりしかないです。
木曜日とか金曜日あたりは食材や日用品買い出しに行くのでちょっとは気分転換になりますが……
支援センターは嫌いでいかないし、田舎だから息抜きする場所すらないです( º﹏º。 )