※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

健康診断で総コレステロールとLDLがひっかかりました💦軽度の異常の段階…

健康診断で総コレステロールとLDLがひっかかりました💦軽度の異常の段階ですがその前の年よりは数値も上がってます。経過観察って段階で書類に書いてるだけでしたが同じように診断された方その後治療受けましたか?食事も普通なほうだと思ってました。体重は軽すぎてひっかかってます🥲遺伝もあると思いますがまだ31歳でコレステロールひっかかってこの先不安です、、同じような方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

うさぎ

私も全く同じでそこだけ数値高いです💦
私の場合はおそらく遺伝もあり、家系的にみんな高いです。
先生にはその話をしてあるので多少高くても大目に見てくれてますが、これ以上数値高くなったらお薬で下げましょうねと言われてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遺伝ありますよね🧬!30代なのにもうひっかかってくるんですね、、困りますね。
    やはり高すぎると薬💊飲まないといけなくなるんですね、、🥲

• 1月7日
ママリン

私20代で何度か引っかかりました💦母も高くて遺伝だと思います。
その後治療は何もせず、当時結構お菓子(チョコやクッキー系)を食べてたので、気をつけたら翌年は数値ましになりました。薬治療始めたら一生になるので、できるだけ食事で改善がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も遺伝だと思います🧬
    私もよくお菓子など食べるのと揚げ物多いのでそれだと思います😅が同じもの食べてる旦那はなにもなくて私だけ、、旦那のほうが肥満型🫃
    食事気をつけないといけないですね!

• 1月7日
みい

遺伝要素高いものですね。
私の場合は毎日青汁飲んでたらだいぶ抑えられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青汁ですか!!どこで買ったとかいいのありますか?🤔

• 1月7日
  • みい

みい

ふつうにドラッグストアで買える国産青汁を毎日一包飲んでます☺

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!飲んだことなくて、、結構かわりますか?🥺

• 1月8日
  • みい

みい

わたしはLDLコレステロールが産後とか190までいってたりしましたが😵‍💫
    青汁飲んでたら140台くらいまでは下がりました。
    産前は健康診断前に青汁やコレステロールに良さそうな健康茶とか飲んでたら、140もきってたんですが😅

• 1月8日