※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぐ
妊娠・出産

妊娠中にトロトロオムライスを食べてしまい、焦っています。卵が半熟だった可能性があり心配です。他の食べ物は気をつけていたが、オムライスは大丈夫と思い込んで食べました。

妊娠中にトロトロオムライスを食べてしまいました。。

現在12週なのですが、食事には割と気をつけていたのですが、確実ガストでオムライスを食べたことを今思い出して焦っています。
あまり覚えていないのですが、卵は半熟だったんじゃないかと今思い出して焦っています💦
ふわふわのオムライスにビーフシチューがかかっているもので、ネギトロ丼や生卵が乗ってるスパゲティー等は避けていたのですが何故かオムライスは大丈夫と思い込みオーダーして食べてしまいました。。
心配です。。

コメント

みーちゃん

生卵は食中毒の可能性があるからなので、大丈夫ではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中でも我慢出来ずに何回か卵かけご飯食べてました(笑)
多分大丈夫だと思います☺️☺️

はじめてのママリ

普通に生卵も食べちゃってます!

ままりな

切迫で入院してたんですが、産院でフツーに何回も温泉卵出てきてました😂
気になるなら今後は避けるとして今回はあまり気にしすぎずの方が精神的にも良いかと思います✨ビーフシチューかかってるオムライス大好きです😋🩷

はじめてのママリ🔰

つわりで生や半熟気持ち悪いので今は食べてないですが、つわり落ち着いたら食べますよー!😋

ママリ

とろとろは大丈夫だと思ってました😳
生卵は食中毒になりやすいかなと控えてますが…
でも、お腹壊すかどうかなので、これから壊さなければ全然大丈夫ですよ🙆