※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母さん、、、出来ないことは言わないでくれ💦とよく思います。義姉と義姉…

義母さん、、、出来ないことは言わないでくれ💦とよく思います。
小さい事ですが、聞いてください。

義姉と義姉の子は義実家に住んでおり、私の娘と同い年です。
赤ちゃんの頃義実家に行った時に(月2くらいで行ってます)
義姉の子と娘がちょろちょろしていて危なっかしいのを見た義母が「次来るまでには下にジョイントマットでも敷いて、棚とかの角もガード付けなきゃね〜この辺にある細かいものも片付けないと危ないね〜」と何度か言っていて、結局何も変わらず現在子供は3歳になりました(笑)もう必要ないのでいいですが(笑)

娘の誕生日の少し前に義実家に行った時に「娘ちゃんの好きなキャラクター何?今度のお誕生日に近くのケーキ屋さんでキャラクターでケーキ作ってもらおう」と言ってくれましたが、ケーキどころか誕生日会もプレゼントもありませんでした。おめでとうのLINEのみ。


12/9に娘のお遊戯会があり、12/5に義母に会った時に旦那が12/9にお遊戯会があることを伝えると義母は行きたいと言っていました。ぜひお願いしますと言って、前日に旦那が細かい時間などを伝えるために連絡すると明日は仕事だよ〜と言われたそうです。
4日前なら仕事かどうかもうわかってたはずなのに何故行きたいと言ったのか謎でした。
急遽仕事が入ったわけでもなさそうでした。


娘と2人で買い物に行った際に売っていたあるおもちゃを欲しがったのですが、クリスマスが近くサンタさんにお願いしたのがあるんだから我慢しなと言ってそのおもちゃは買いませんでした。
その後義母に会った時に娘が私に「やっぱりあのおもちゃ欲しかったなぁ」と言っているのを聞いて
「じゃあばぁばがクリスマスに買ってあげるよ!」と言って今現在でもまだもらっていません。
その話をしてから4回くらい会っているのでもうないと思います。
どうせ無いだろうと思っていましたし、幸い娘が覚えていなかったのでよかったですが、娘がこの話を覚えていたらどうしてたんだろうと思いました。


他にもこういったエピソードはたくさんあります。
いつもその場のノリで適当に言っているんだなと途中で気付き、最近は何を言われてもどうせやらないだろうと思っています。
実母はこういうことは絶対にしないので不思議で仕方ありません。



コメント

Mk

うわ~読んでてモヤモヤする~ってなりました🫤
何も考えずその場で思い付いたこと言ってすぐに忘れちゃうんでしょうね~。
分かっててもする気ないなら言わないでほしい😬
言われたらちょっと期待する分、がっかりというか「え、しないの?」の気持ちが強くなりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当モヤモヤしますよね😶‍🌫️
    旦那もそういうところあるので似たんだなーと思ってます。。

    私も娘の誕生日にキャラクターケーキをオーダーしようと思っていましたが義母が用意してくれると言っていたので別のケーキを買ったんです。くれないなら私がそのキャラクターのケーキをあげたかったです🥲

    • 1月6日
らるるたん 

えー😲💦💦💦💦
ちょっと私なら、認知症とか忘れやすさで病気なのかなって心配してしまうレベルです😓💦
ここまで色々あると、嫌味とかわざとやってる感じ通り越してる気がして😅
それとも、同居してる人達のことで手一杯なんでしょうか?💧
普段から小さい子が一緒に生活してるとなるとバタバタしてるうちに自分の予定など後回しにしてしまってる可能性もあるのかなと思っちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も頭大丈夫?と思ったこともありましたが、旦那もそうなのでそういう性格の家族なのかな?と思っています💦笑

    義姉の子のお世話とかでバタバタして忘れてる可能性はありますね😭

    • 1月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    記憶力良い悪いはやっぱりありますもんね😢
    私は昔は一度通った道は忘れないとか、子供の頃は車に乗ってても覚えていて割と人の顔と名前も一回で覚えれてましたが、ここ最近は子供が二人とかになり習い事だったり、病院だったり午前午後でバラバラに入ってたり、行事もそうですけど、忘れやすくなったな〜と思ってスマホのカレンダーにすぐ予定が入ったら打ち込んでます😮‍💨💦
    実の娘だとなんでも頼られちゃうだろうし、もしかしたらパンクしてるのかもしれませんね💧
    もう一人の孫の発表会なども忘れずに来てほしいですけど😢😢

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

ストレスたまりますね
何も考えずに言ってすぐ忘れるんですかね…
私も義母にストレスたまることがよくあり、しんどいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適当に言っているんですよねーきっと🥲こっちはその言葉で楽しみにしていたりそれなりに準備していることもあるので困ります。

    義母さんのストレス大丈夫ですか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに困りますね💦
    まいっちゃいますね

    大丈夫じゃないです😭
    子供のこともっとあーしろこーしろうるさくて、こっちはいっぱいいっぱい頑張ってんだよ、外野がよく知りもせずうるせーよ、と腹が立ちます😂

    • 1月7日
ブラウン

それはもう約束なので守ってほしいですね😑テキトーな性格なんでしょうけど。

うちの義父も旅行行こうと言って日にちまで言ってきて仕事も希望出して空けといたのに、なんのこと?って感じで忘れてるとかあります😅旦那が詰めてます😄笑 
あれどうなったの?仕事休みとったんだけど!って。義父は、はっとなってお母さんが腰の調子が悪くて無理だわ〜って言われました😅
毎回旦那さんにあれどうなった?プレゼントいつくれるの?娘楽しみにしてるよー!って言ってもらったらどうでしょう?少しは自覚するかも!