※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が車に興味を持ち、特定の行動をすることに心配しています。これは自閉症の特徴なのでしょうか?

1歳7ヶ月の息子なんですが、最近車が好きになり寝そべりながら車走らせたりタイヤをくるくる回したりします🚗💦

ずーーーっとやってるわけでもなく、声かけたら反応もするし車貸してと言うと貸してくれるのでそこまで執着してるわけでもないのですが、ふと自閉症の特性の一つと見てしまい心配になってきました.....

小さい子で男の子ならわりとあるあるなことではなく、自閉症の子に多いものなんでしょうか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに自閉症の特性では
ありますが、寝そべりながら
車走らせたりタイヤクルクル回すだけじゃ
自閉症とは言えないですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    今の所他に気になる点はないので気にしすぎないようにします🥲
    ありがとうございます!

• 1月7日

2歳の息子も車好きで寝そべりながら遊んでますよ!保育園でも男の子はやってます😂
自閉症の特徴として言われてますが、あるあるなのでそんなに心配することではないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子あるあるってぽいですよね🤣💦安心しました!ありがとうございます✨

• 1月7日
ちゃーん

特性に当てはまるから発達障害ということではないですし、逆にこれが当てはまらないから発達障害ではないということでもないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    これ!と言われてるものがネットに溢れすぎててなんだか不安になってしまいました😭気にしすぎず過ごそうと思います。ありがとうございます🥲

• 1月7日
いくみ

タイヤのある乗り物が好きな男の子のあるあるですよね。

何かをするから、またはなにかができないから自閉症、という訳ではなくて、総合的にみて診断されるそうなので、ほかに気になることがなければそれほど心配しなくてもいいと思います😊(*^^*)