※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hach1
子育て・グッズ

双子妊娠中で、ハイローチェアとバウンサーどちらがいいか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

現在双子妊娠中、ハイローチェアとバウンサーどっちも持ってた方がいいですか?

初めての妊娠で双子妊娠中ですが、ハイローチェアとバウンサーどっちを持ってた方がいいのか、用途が違うので、どっちも持っていた方がいいのか悩んでいます🫠‪‪💦‬

ハイローチェアは電動を買おうと思ってるのですが、金額がまぁまぁするので、経験者さんのご意見を聞いてから手を出そうかと思っております🙄💡

同時泣きなどでカオスとよく聞くので、今から不安しかありません🫠‪‪💦‬笑

コメント

R4

電動のハイローチェア1台持ってます🙌

下の双子の出産前に頂いたものですが🤗
うちの子は全然使ってません!乗せるとすぐ泣きます!笑

バウンサーも持ってないけど何とかなります!

結局抱っこが1番なので、2人とも同時抱っこして歩いてました😂

3ヶ月くらいになるとメリーとか、プレイジムに興味持っておろしてても泣かないことも増えます🙌💗


ハイローチェアが気に入ってよく寝てくれる子なら良いかもですが、そうじゃなければ勿体ないなぁ、、、って感じです🥺

  • hach1

    hach1


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

    双子が2組もいらっしゃるんですね!!!😳❣
    凄い!!!👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·

    やっぱり子供の性格によりますよね🙄💡

    双子同時抱っこ!!!🙄
    めちゃくちゃマッチョになりそうですね💪🏻 ̖́-
    首が座ってない状態での二人同時抱っこってど、どうやったらいいのでしょう?🙄💦

    プーメリーは買いました!!⸜🙌🏻⸝‍

    そうですよねぇ〜、ハイローチェア買って、もし気に入ってくれなかった時のショックはデカイですよね😖´-

    バウンサーの方がまだ手が出しやすいかもですね👉🏻👈🏻💦

    • 1月7日
  • R4

    R4

    まず利き手じゃない方の手で片方を抱っこします🙌
    そしてもう1人を利き手で首の下からそっといれてお尻の方に手を回して抱き上げてました!

    あとは、コニー抱っこ紐で1人抱っこして、
    その前にもう1人抱っこしてました❣️

    バウンサーもですがあれば便利だけど無くても良いかなーって感じです!
    好きな子は大好きでずっと乗っててくれるイメージですが🙌

    • 1月7日
  • hach1

    hach1


    なるほど!!🙄💡
    出来るか産まれたらチャレンジしてみます💪🏻 ̖́-

    コニーも結構コツが入りますよね!😵‍💫💗
    妹があまり使いこなせてなかったでしたꉂꉂ😂
    でも帝王切開後も使えそうなので、コニーもマスターしたいと思います‪‪✋🏻💕︎

    乗ってくれる事を祈って、中古を買ってみますꉂ🤣𐤔

    色々教えて頂きありがとうございます😳👏🏻💗

    • 1月7日
  • R4

    R4

    コニー、慣れれば簡単です🙌
    荷物にならないし、低月齢のうちはすぐ寝てくれて愛用してます😊💗

    帝王切開後も使えるし、抱っこ紐したままトイレも行けます👌

    • 1月7日
  • hach1

    hach1


    確かに、普通の抱っこ紐よりはかなりコンパクトになりますよね︎👍🏻 💞
    頑張ってコニーマスターします💪🏻 ̖́-

    抱っこ紐したままトイレ行けるのはいいですね🧸‪🤎

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

用途が違うので完璧なうちの双子の意見になり申し訳ないです
ハイローチェア大変お世話になりましたが正直、使うのは短期間なので安いバウンサーでよかったなと思いした
2人いるので簡単に扱えるバウンサーが便利そうだと今なら思います
自分の足で揺らして次第に赤ちゃん本人が動いたらいいかなと思いました

  • hach1

    hach1


    コメントありがとうございます✊🏻‪❤︎

    私の友達も双子ではないですが、ハイローチェアがいいよ〜ってオススメされたので、色々見てましたが、高くて、これ2台は無理だ、、、となってて😵‍💫🌀´-

    バウンサーの方が手は出しやすいし場所もハイローチェアよりは取らないですよね👍🏻 ̖́-︎

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイローチェアは乗ってもぐずって本当に手が離せない困った時しか使わなかったです
    バウンサーならのちのち1人抱っこ1人バウンサーでミルクあげられたりするかなと思います
    あとうちは抱っこするためにいろんな用途の抱っこ紐買いました
    ヒップシート、普通の抱っこ紐
    簡易式の布の抱っこ紐などです
    それがないとやっていけなかったです😅

    • 1月7日
  • hach1

    hach1


    ハイローチェアは意外と合わない子が多いんですね🙄💡
    バウンサー購入してみようと思います👌🏻 ̖́-‬
    抱っこ紐も双子用買った方がいいのか、1人用の方がいいのか、迷いすぎて、購入できておらず、妹から借りたもののみですが、帝王切開になった場合使えなさそうです👉🏻👈🏻💦

    抱っこ紐も色々あるんですね!👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·
    調べてみようと思います🍒´-

    色々教えて頂きありがとうございます🧸‪🤎

    • 1月7日
omochi

現在1歳半の子を育てており、ハイローチェアとバウンサーどちらもいただき物で退院時から家にある状態でした👶🏻

ハイローチェアは自動ですが、泣いて置いて揺らしても、まっっったく意味がなく、ギャン泣きします。ワンオペ時に私がお風呂入っている間やご飯を作っている間に使用できるかな?と思いましたが、泣くので、お風呂入っている間は脱衣所にリッチェルのピンクのベビーバスに寝かせて待っていて貰っていて、ご飯は大したものを作っていないので、ベビーベッドに寝かせています。結局今、ハイローチェアは物置になっているので、自分で買わなくて良かったなぁと思っています、、、!

バウンサーは新生児から使えるとのことですが、わたし的には角度が結構着いているような気がして、怖かったので最近やっと使い始めた感じですが、ギャン泣きです。

お子さんによって、好きな子とうちみたいにギャン泣きの子がいるので、試してみないことにはなんとも言えないかもしれません、、、🥲🥲

  • hach1

    hach1


    コメントありがとうございます🧸‪🤎

    2つとも頂けるのはかなり有り難いですね︎👍🏻 💞
    羨ましいです☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮

    ハイローチェアもバウンサーも合わなかったんですね🤦🏻‍♀️💦

    我が家の子達もどうなるか分からないですよね👉🏻👈🏻💦

    とりあえず、バウンサーから試してみようかなぁと思います🙄💡

    • 1月7日
  • omochi

    omochi


    お古を貰えたので、有難かったです😣💞
    我が家で大活躍しているのは、おしゃぶりです🫰🏻ギャン泣きも収まりますし、そのまま寝落ちもしてくれるので、だーーーいぶ助かってます🥹🥹🥹
    抵抗がなければ試してみてください!
    おしゃぶりもモノによって合う合わないがあるので、我が家はNUK、ChuChuを買ってダメで、ダメ元でピジョンを買ったら、ピジョンのは好きで良くくわえてます☺️

    双子ちゃん大変と聞きますが、その分可愛さも2倍でしょうね‪( ◜ω◝ )💞
    昨年よりも比較的暖かい日が続いておりますが、お身体にご自愛くださいませ😉

    • 1月7日
  • hach1

    hach1


    本当に、おさがり助かりますよね🤦🏻‍♀️💞
    おしゃぶりもあった方がいいかなぁ〜と思ってますが、それも合う合わないがあると言われて、まだ買ってません🙄💡💦
    おしゃぶりは合うようなら全然使いたいと思ってます︎👍🏻 💞

    そうですね、皆さんそう言われます︎👍🏻 💞
    可愛さも2倍🫰🏻💗

    ありがとうございます🧸𖤐⡱
    あと2ヶ月お腹の中でちゃんと育てられるように頑張ります︎👍🏻 💞

    • 1月7日
はな

我が家はハイローチェアもバウンサーも使わずなんとかなりました。一度バウンサーに乗せたこともあったのですが、嫌がって出たがりました。合う合わないあるのでレンタルでもいいのかもです。

うちの子たちの新生時期に1番活躍したのがプーメリーで、ずーっと回しっぱなしでした。あと、YouTubeで臍帯音をかけてあげると安心して泣き止んだりしていました!産院でも臍帯音のするスピーカーみたいなので赤ちゃんを落ち着かせてましたので、同時泣きの際は試してみると良いですよ〜!

  • hach1

    hach1


    コメントありがとうございます🤝🏻‪⋆͛

    どちらも使わずにイケたんですね!!🙄💡
    レンタルも考えてるんですが、バウンサーだと、中古品で結構安いものとか出てるので、金額的にも買ってしまった方がいいかなぁ〜と考えています🙄💡

    プーメリーは購入しました!!!·͜·✌︎´-
    他の方もオススメされてるので、期待大です👉🏻💗 ̖́-
    臍帯音!それは初耳でした!!🐻‍❄️✨
    同時泣きで、どうしようもなさそうな時は試してみようと思います!!ᝰ✍︎꙳⋆

    • 1月7日
りんな

ハイローチェア無しでリッチェルのバウンサー2台持ってます!
バウンサーは赤ちゃんによって合う合わない本当に差が大きいのですが(第一子の新生児の時は乗せたら即泣いて使えずでしたが生後2ヶ月以降大活躍)、下の双子は新生児からニコニコして乗っていて、今は自分で動いてブンブン揺らして乗ってるので本当に助かってます💡

皆さん仰ってますがメリーは本当に使えます…!うちはコンビのセンサーメリーですがくるくる回ってるのをみてるうちに寝てくれます🦄❤️

  • hach1

    hach1


    コメントありがとうございます𓈒𓂂𓏸♡

    バウンサー、新生児期から乗せて慣れさせた方がいいと読んだことあるので、早めから乗せようかなぁと考えております🧸‪🤎
    2人でニコニコでゆらゆらしてるの可愛いでしょうね🤦🏻‍♀️💞

    バウンサー2台検討してみます🍒´-

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアもバウンサーも我が家は使わなかったです!
ハイローチェアの電動は私も産む前は気になっていて、でも高いので合うか合わないか試すために1台レンタルしました⭐️
見事に合わず延長なしで返しました笑

レンタルおすすめですよ!
特に高いものは💰
うちはダスキンで借りたのですが、きちんとお手入れしてあって気持ちよく使えました😊

双子なので便利なものはどんどん使っていってほしいです!
ママとパパだけの腕じゃ足りません🫠笑

  • hach1

    hach1


    どちらも使わなかったんですね!🙄💡
    高額の物は、レンタルで試す方が安全ですよね👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·
    プロの方が管理してるなら状態も綺麗ですしいいですね🫰🏻💗

    そうですよね🙄💡
    ありとあらゆるものを使いまくりたいです(笑)

    • 1月7日