※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
住まい

家の空気が重く落ち着かない感じがして、スッキリしない。3年のマイホームでカビもなく掃除もしているが、モヤモヤする。風水やスピリチュアル的な要素があり、お祓いなどの対処法を知りたい。

何か家の空気が重いというか、落ち着かないというか
スッキリしない感じがあります。
最近です。
マイホームでまだ、3年。
カビとかは特になく、掃除もしてますし
そういう感じではなく、なんか自分の家なのに
モヤモヤします。

風水的なのか何かスピリチュアル的な感じがしますが
どうしていいかわかりません。
換気したり、芳香剤とかしてみたりぐらいしか
できないんですけど、なんかスッキリしません。
お祓い?的なの何かオススメないですか?

コメント

ママリ

午前10時から10分間、玄関のドアを15cm開けリビングの窓を片側全開にすると邪気が出ていくそうです😀
簡単だし換気にもなるのでぜひ✨

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます!

    • 1月6日
ままりん

換気はそのまま続けて、ホワイトセージを炊くと空気がスッキリしますよ✨
私自身霊感ありですが、セージを気になるところで炊くと楽になります!

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ホワイトセージ?初めて聞きました!
    どこに売ってますか?
    どの様に使えばいいですか?

    • 1月6日
  • ままりん

    ままりん

    ネットで買えますよ✨
    ホワイトセージで検索すると出てきます😊
    私はお香立てにセージの茎を刺して炊いてます!
    大体2枚くらい炊くとスッキリします✨
    これは私のやり方ですが、炊く時は窓をしめて炊いて炊き終わったら窓を開けて一気に空気を入れ替えてます✨

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます!
    普通にリビングの真ん中でやればいいですか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    霊感はないので💦

    • 1月6日
  • ままりん

    ままりん

    特に気になるところがあればそこで炊くといいですが、そうでなければ玄関、リビング、寝室、トイレ、など換気ができる場所でやるといいと思いますよ😊

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます!

    • 1月6日
ぴっぴ

家の中を換気しつつ、お線香を焚くといいですよ。周りの家に不審に思われるのが嫌でしたら、お香でも大丈夫です。あとは、宗教によりますが、般若心経を唱える。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    お香はなんでもいいんですかね?
    いつやった方がいいとかありますか?

    • 1月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    何でも大丈夫ですよ。
    できれば日中がいいですが、気持ち悪いと感じたらやるので問題ありません。まだ試したことはありませんが、私自身霊感があり、友人に教えてもらった方法になります。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます!

    • 1月6日
mamari

部屋が散らかってるとかでもないですよね?💦

簡単に設置できる神棚が売られているので、それを方角考えながら設置するのもひとつかと…

私の家はおもちゃが散乱して、落ち着きません🥲💧

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    一応綺麗にしてます💦
    もちろんおもちゃはたくさんありますが、ちゃんと収納出来る場所は確保してるつもりです!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

北側の部屋の換気と物置にしないで適度な模様替えもおすすめです。

あと、近所で空き家はないですか?

見える範囲で空き家があると陰の空気が流れやすくなるので地植えかプランターで実なる木を空き家方向に植えるといいです。

うちはそれでだいぶスッキリしたのと、室内にいた霊がいなくなりました。

あとは何かの気配がしても私は何も分かりません、助けられませんって心で言うといいです。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    物置のような部屋があります💦
    適度に模様替え!いいですね!

    あき家ではないですが、老人の方が住んでて少し出入りが少ないような家があります。
    実がなる木でオススメありますか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の好きな実でいいみたいですよ。
    うちはキンカンにしました😊

    入居されてからキンカンが豊作過ぎて一気に成長したので、ほんとに悪い気を木が吸収するとかあるんだ!って思いました☺️

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    キンカン!いいですね!

    結構その空き家?の様な家が近くにあり、全て囲うのは難しのですが、数本でもいいですかね?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち1本だけ植えてましたが、余裕でした。

    • 1月6日