※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩にきつく怒られたりシカトされるのがつらい。仕事辞めたくなる。仕事中はきついが、頼み事の時は優しい。25歳で初めての正社員。

職場の先輩にきつく怒られたりシカトされるの、キツくないですか?
わたしは人の気持ちを考えすぎてしまうところがあるので嫌になってしまい、仕事辞めたいなとなってしまいます。
仕事のことで話をしなきゃいけないし、話す度にきつい言い方をされるわけではなく、私がミスした時にみんなに聞こえるような声できつく言われるのがメンタルに来ます。
嫌いなら嫌いでそっちに全振りしてくれた方がこっちも同じような対応取りますし気が楽なんですが、、
私に頼み事してくる時とかは口調は優しいのが何がしたいのかわかりません。
仕事ってこんなもんですか?
25歳で初めて正社員として働き始めたので世間知らずですみません。

コメント

mamari

パワハラですね💦
その先輩がママリさんだけに…なのか、全員にそんな態度なのか…

それでもこれ見よがしに、大きな声で注意をされるのはメンタルにきますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方にはこんなことないです。ミスしても笑って注意してるだけです。
    単純に私のことが気に入らないんだと😢

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は高校生のバイトから今まで働いていた所は人間関係で悩んだことがありませんでした。みんないい人で辞めた今でも飲みに行ったり遊んだり子供同士遊ばせる仲の人もいます。

ですが子供を産んでからパートで働き出したところに意地悪な女が2人います。他はみんないい人ですがその2人は仲が良く2人で私を嫌っていて、他の人がしたミスには怒らないのに私がしたらすごい言い方してきます🤣挨拶はスルーされるか、目も見ずに小さい声で「お疲れ様でーす」です。名前は出さず、明らかに私のことを2人で話していたりもしています。
新人でミスしてしまって迷惑をかけることもあるので申し訳ない気持ちでしたが途中からどんどん腹立ってきてしまって、なんで私だけこんな扱いされなきゃいけない?!じゃあこっちもやってやるよと思って今は私も目も見ないし話もかけないです。会話にいたりしたらその場から離れます。でも挨拶が出来ない人間て最低だと思うのでめちゃくちゃ大声で挨拶してます🤣

たまに凹むこともありますし、どうしても仕事の内容で声をかけないといけないことも多々あり話しかけるのに勇気がいることもありますが、別にこいつらと仲良くしたいために働いてないししーらね!って感情に途中から切り替わりました。

辛いですよね🥲本当に辛い時はやめる選択肢も全然ありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じすぎて😭
    私のところはボス的存在のババアが嫌っていてみんなその人に逆らえない感じで
    他の方は優しいんですけど、庇ってくれる人はいない感じです。
    前に勤めてたところではママリさんと同じく2人に嫌われていて結局クビにされました🤣🤣
    仕返しはバッチリしましたが。

仕事が楽しくてもこういう人がいると辛くなりますよね。
    はやく仕事を覚えて余り関わらなくてもいいようになりたいです。

• 1月7日