※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

浜松市の大脇産婦人科での出産について質問があります。バースプランの個別指導や希望の内容、立ち会いや面会時間について教えてください。

浜松市の大脇産婦人科で出産された方にお聞きしたいです✨

バースプランは後期の個別指導で伝える感じですか?
どの程度まで希望を聞いてもらえるのでしょうか?
どんな内容を伝えたか参考に教えてください😊✨
今のところの希望はこんな感じです⬇

・カンガルーケアがしたい(でも可能なら旦那が1番に抱っこさせて欲しい)
・家族3人での写真を撮って欲しい
・胎盤が見たい

また、最近出産された方、立ち会いは分娩室からでしょうか?
陣痛中の付き添いはできないですか?
また、入院中の面会時間は15分のみでしたか?

近々、個別指導があるのでそのときに直接聞けるとは思いますが、みなさんの経験も参考に色々と聞かせてもらいたいです✨
お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人産んでますがバースプランは聞かれた事なかったです!
最近インスタやり始めたり
色々変わったみたいなので
個別指導の時に行ってみてもいいと思います!

ちなみに写真撮りますか?
と聞かれたんですけど
私は断ったので
言えば写真撮ってくれると思います!
旦那が立ち会っていて
助産師さんが写真たくさん撮ってあげて〜!と赤ちゃんの写真撮ってましたよ^^

あと胎盤は言わないと
見せてもらえないです
1人目の時は言いそびれて見れなくて
2人目の時胎盤みたいです!
って言ったら
結構グロテスクだけど平気?
と見せてくれました🤣
あまり見る人いないみたいです笑

• あー

あー

聞かれないパターンがあるんですね😳
    希望がある場合は、自分から伝えた方が良さそうですね✨
    胎盤も言えば見せてもらえるんですね👏
    最後の出産になると思うので、せっかくだし見ておきたいな~と思ってます🤣
    写真も撮影しやすそうな雰囲気で良かったです❤
    少し様子が分かって安心しました!
    ありがとうございます✨

• 1月8日
y

去年の9月に大脇さんで出産しました、バースプランは個別指導の時に何かある?と聞かれましたが、私は特に無いと答えたのでどこまで希望を聞いてもらえるかは分かりません💦
立ち会いは分娩室からだけでした、写真は助産師の方が撮るよと言ってくださって撮ってもらいました!
面会は15分だけでした!
少しでも参考になったら嬉しいです😌

• あー

あー

やっぱり立ち会いは分娩室からですよね😣
    面会時間も15分なんですね🙌
    ちょっと不安ですが、そのつもりで挑みたいと思います✨
    あらかじめ知れて良かったです😊
    ありがとうございました❤

• 1月8日
はるか

4年前ですが、バースプラン聞かれた時は特に何も言いませんでしたが、出産当日↑の希望全部やらせてもらいましたよ😁
記念撮影は私の携帯でお願いしますーって渡したら普通にしてもらいました。
その後に胎盤見せて下さーい!って言ったら普通に捨てそうになってる所をグロいの苦手な旦那と共に見せてもらいましたよ😂

• あー

あー

返信遅くなりすみません💦
    当日であっても、ある程度の要望は聞いてもらえるのですね🥺✨
    安心しました~😊
    旦那は、別に胎盤見たくない…って言ってましたが一緒に見ようと思います🤣(笑)

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

今年に入り大脇産婦人科でお世話になりました。
バースプランは個別指導の時に聞いてくれます!私は何も考えてなかったですが、出産時夫婦共にカンガルーケアさせてもらい写真も撮ってくれました!あと、胎盤はどこに赤ちゃんいたのかとか詳しく教えてくれて動画で撮りました。笑
なので言えばやってくれると思います!!

入院してすぐ分娩室に入ったのですが、私の場合は陣痛がかなり強く短時間になってから旦那を分娩室に呼ぶ感じでした。

面会時間は30分でしたよ!!

とにかく皆さんすごく優しくて、入院中変な質問しても細かく答えてくれました!!この病院で産んでよかったって思ってます!あと少しですね✨頑張ってください🙇‍♀️

• あー

あー

ご出産おめでとうございます🥺✨
    直近で出産された方のお話しが聞けて嬉しいです😊
    来週、個別指導があるので色々と考えて行きたいと思います😌

素敵な病院だということが知れて、出産が楽しみになりました♡
    ありがとうございます!

新生児の育児大変だと思いますが、手を抜きながら程よく頑張ってください❤

• 1月16日