※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母家族と義母のお姉さんにモヤっとしています。私自身が海外ブランド…

義母家族と義母のお姉さんにモヤっとしています。

私自身が海外ブランドのサス付きレギンスが好きで、いくつか持っているのですが購入する前に必ず旦那に購入していいかきちんと相談をしています。
以前、お姉さん夫婦の家の近くに用事があり年末年始会うことができないからと少しお宅にお邪魔したのですが、そのとき着ていた服がたまたまサス付きレギンスで旦那が話題としてこれいくらすると思う⁈という風に話をして、そのときは私も目の前にいるからだと思いますがオシャレ〜とか否定的なことは一切言われなかったのですが、今日義母の家に少しだけ顔を出したら、義母がそういえば年始にみんな集まったときに「姉が心配していた、これから幼稚園に入るかもしれないのにそんなに高いもの買って○○ちゃん(私)は働いてなくて稼ぎ0なんだから西松屋で良いのに。○○(旦那)は尻に轢かれてるのか?しかも一軒家かマンションも買うとか言ってたし本当に心配‼️」的なことをみんなの前で言っていたと言ってきました。私達はお姉さんが飼っている犬が気性の荒い犬で娘が触ったりしたときに噛んでしまわないか心配と言われ元々は全員が集まる日に行く予定でしたが直前でずらし全員が集まる前日に行きました。
元々義母は私が決めたことに対して結構な頻度で、とりあえず否定的なことを言ってくる人なので何となく理解というか心構えはできていたのですがまさかお姉さんにも言われるとは思わなくて…
旦那も私も27歳で、私は今育休中なので一応手当は入っていますが旦那は歳の割にかなり稼いでる方なので、それを知らないにしてもわざわざ全員が集まる中で私を否定する事を言うのは、ちょっと…と思ってしまいました。
知らないからそういうのは仕方ないにしてもそれなら義母だけにコソッと言えばいいしなんなら旦那に直接大丈夫なのか聞けよと。それに家やマンション買うのなんか直ぐの話じゃないのに。それもしっかり言ったんです、考えてはいるけど直ぐの話じゃないと。
あとトップスは安いものを選んでいる。バースデイとかシーン(どんなものかは説明済み)とか。あとは実母がかなりの頻度で洋服を買ってくれるので私自身が買っている高い服は実際それくらいなんです。義母は私の母がよく娘に洋服を買ってくれることは以前話したので知っているはずです。

元々義母は性格に難ありなので好きでは無く、義実家も半年に一回行く程度なので良いんですけど一々イラっとすること(洋服に限らず)がかなりあるので余計嫌いになりました😠

コメント

はじめてのママリ🔰

他所の家庭のお金の使い方にケチをつける義姉さんの方が心配です。

言っていいこと悪いことの判断もつかず、聞いたことをなんでもぺらぺら人に話す義母のコミュ力も心配です。

総じて、どちらもやばい人なので、万が一会う時は憐れみの心で接しましょ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です。そんな義家族ときちんと関わりをもっているえんえんさん、偉過ぎます🥹人間レベルが高過ぎます🥹♡旦那さんはえんえんさんにたくさん感謝の気持ちをもってねと言いたいです🥹✨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いくら親族とはいえやっぱり変ですよね、、
    しかもみんなの前で私はお金も稼いでないのになど悪いような事を言われてましてやお姉さんの話しか聞いてない人達は私の事をそういう人だと思うわけで、旦那側の親族だから旦那のことを金稼いでないやつに無理矢理買わされて可哀想とか余計思われそうですし。

いやほんとそれです。
    しかも言われたときの表情がめーーっちゃムカついて。
    今日このあとは何するの〜?どこか行くの〜?と聞かれたので、私と旦那が同棲してすぐに購入したソファ(5年使ってる物)がへたってきたのでそろそろ新しいのをと、この後見に行くと話したらえ?お金大丈夫なの?貯蓄しないと、、とまた言われてもう本当キレそうになりました笑
    干渉すんなよと。

今日のことがあり、今までに否定するような言い方など思い出してさらにイライラしてます😭

誰かにそう言ってもらえると安心します😮‍💨否定的なことを言われると実は私がおかしいのかといつも思ってしまって、、

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉や義母の話を間に受けて、浪費家な嫁だと思う親族ならそいつらもやばすぎます!普通の人だったら、義姉のことを注意したり、嫌なことを言うな〜と義姉や義母の方を不快に思うと思いますよ🤔

おかしくないです!
    むしろ、妻がいろいろ言われているのに、旦那さんは何やってるのと思ってしまいました!!
    旦那さんが、「俺の稼ぎだと家族や子供のために些細な買い物しちゃまずいの?俺の稼ぎや普段の生活を知らないのに、いろいろ言わない方がいいよ。うざいし、周りからもうざがられるよ。」とはっきりキレてくれたらいいのにとも思っちゃいました!(人の大切な旦那さまに要らぬ説教失礼しました🙇‍♀️)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそう思いますよね。
    でも違うんですよ、、今まで義母や義祖母などと話をしている限り…
    以前義祖母がうちに来たとき、昼ごはんの時間になってしまい準備しなきゃと思いつつも眠そうにしていたので抱っこで寝かしつけをしていたのでお皿の準備などを旦那にお願いしたのをどう受け取ったのか義祖母が帰宅後、義母から旦那にラインがあり普段の家事は○○(旦那)がやってるの?と言われたみたいで。
    そういうのが何度もあるので、旦那の親戚なんだから旦那の肩をもち嫌な嫁と思われそうなんですよね…

旦那に思い切って愚痴ったら、実は俺もイラッとしてたとラインでハッキリとキレたわけではないですが(義母が逆ギレしたりかと思えば数日後ころっと態度戻したりしてめんどくさいので)やんわりと言ってくれたみたいです。私的にはもっとハッキリ言ってほしいんですけけどね笑
    娘のお祝いなども貰っているので変に関わりを切ることもできず。。これからも義母のお姉さんとは会う頻度もめちゃくちゃ少なく一年に一回?とかだと思うので、我慢します😣
    義母に対しても同じように我慢しますが、我慢の限界がきたら申し訳ないけど私がキレます!!それで嫌われてもかえって好都合かも?☺️

• 1月6日