※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

便秘症、切れてないかぶれてないのに痛がります😭洗う、おむつ替えも困難…

便秘症、切れてないかぶれてないのに痛がります😭
洗う、おむつ替えも困難な程泣いて暴れてかなり痛がります。

毎日少しずつ出たり、でない日が3日続いたり
20分程頑張ってうんちを出そうとする日々が続いてます。

離乳食開始時期からなので長期間苦しんでいます😭
内科から酸化マグネシウムを処方されましたが
ざらざら感や匂いでもわかるのか?飲んでくれなり
薬なしの日々でした😭

同じ内科にモビコールが欲しいと頼みましたが
ピコスルファート(下剤)を処方されました。
問診や診察をきちんとされないので
下剤で大丈夫なのかとまだ飲ませていません💧

お尻の穴は切れてなく、かぶれてもいないので
中が切れて切れ痔、いぼ痔なのかな?と心配です。


胃腸科、肛門科、小児科
どこがいいでしょうか😭?

早く便秘を改善させてあげたいです😭

コメント

ママリ

ピコスルファートは刺激が強いので、出る時にお腹痛くなっちゃうと思います💦
できれば毎日出るように、モビコールで調整できるのが1番かと😢

はじめてのママリ🔰

小児科がいいのかなと思います❣️

うちの子も便秘でずっと小児科に通ってます😂