※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お土産ってどれくらい離れた場所なら買って帰りますか?例えば大阪住みで…

お土産ってどれくらい離れた場所なら買って帰りますか?
例えば大阪住みで兵庫県や奈良にお出かけしたら買いますか?

コメント

ママリ

大阪から出たら買います!笑
ただ、友達で会う予定の人だけにですが😅

ままり

基本的に【買う、買わない】は気分次第ですが😅、事前から計画を立てて行く『特別なお出かけ』『日帰り旅行』みたいな感じのお出かけで、お土産屋さんがあるような場所に行く場合はだいたい買って帰ります(ごくごく親しいママ友とか、渡す人は限られてますが😅)

そうではなく、その日の思いつきでなんとなく遠出しちゃった、みたいな時(たまにあるんです😅なんとなく奈良(南部の山の方)に行って椎茸狩りとか😂、思いつきで奈良の吉野川で川遊びとか😂思いつきで和歌山の超こじんまりした小規模な水族館に行ったり😂)は買いません🤣
※大阪府南部在住です

♡yume♡

飛行機や新幹線に乗る距離の旅行しか買いませんね💦

ママリ

大阪住みですが、兵庫や奈良は買わないですー!
ただ和歌山も近いですが、アドベンチャーワールドなどその場所の雰囲気によっては買います!笑

はるか

大阪住みですが、実家用に買って帰ります☺️
中谷堂や観音屋のチーズケーキを買って帰ります🥹

はじめてのママリ🔰

その距離だと買わないです!ユニバとか遊園地系行くなら買います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

誰に渡すかで変わります。

仕事のお休み貰ってお出かけしたなら近場だろうが職場には持って行きます。お休みいただきありがとうございました的な。
けど、友達には渡しません。

近しい友達ならテーマパークとか、地方のお土産買って行きますね。

あと特殊ですが、海鮮嫌いな人に海鮮が有名なところのお土産買ってもうーんってなるので、
渡す相手によって見極めたりはしますよ。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊