※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこベリー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている完母です。保育園に預けるため、初めてのコップ練習を考えています。オススメのコップが知りたいです。

10ヶ月の男の子を育てています。完母です。

4月から保育園に預けるので、コップの練習をしようと思うのですが、どんなコップが飲みやすいのか わかりません。

初めてコップを使う時のオススメのコップがありましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

basil

うちは普通の子供用のプラスチックコップで初めから飲めました!

口は狭めの方が溢れにくいので、初めは御猪口とかでも良いみたいですよ(*^^*)

  • ちょこベリー

    ちょこベリー

    返信どうもありがとうございます。

    スゴイですね!初めてでも子供用のプラスチックのコップで飲めたのですね。

    なるほど、御猪口も良いのですね。

    とても参考になりました。どうもありがとうございます☺️

    • 3月9日
deleted user

ちゃんと飲めてるか見えるのでガラスのコップで飲ませてます!
手で持って飲める様になったらプラスチックのコップで飲ませる予定です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
大人用のコップですが5ヶ月ぐらいから飲める様になってましたよ♪

  • ちょこベリー

    ちょこベリー

    返信どうもありがとうございます。

    えぇ!びっくりです!大人用のコップで5ヶ月から飲めるのですか‼︎

    飲ませるコツとかありますか?

    なるほど、ガラスのコップだと口元が見えて良いですね。

    とても参考になりました。どうもありがとうございます😊

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチは歯の生え始めでコップに噛み付いて飲んでました!
    口に入ったらゴックンってしてくれると思いますよ♪
    底の浅い方が急に量が入らなくていいですよ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月10日
  • ちょこベリー

    ちょこベリー

    そうなんですね。
    噛み付いて飲むわけですか。

    底の浅い方がいいのですね。

    ご親切に即返信していただきどうもありがとうございます🙏🏻

    ちょっと、希望が持てる気がしてきました。

    • 3月10日
pink

斜めになってるコップを持たせました。
上手く上を向いて飲むことができないのでそれだと上を向かなくてもコップが傾けられて飲めてました。
ベビザラスに売ってます

  • ちょこベリー

    ちょこベリー

    返信どうもありがとうございます。

    斜めになってるコップは、ドイディ・カップですか?
    気になってたコップでした。
    上を向かなくても飲めるのは、良いですね。
    ベビザラスに売ってるのですね、
    明日見に行ってみます。とても参考になりました。
    どうもありがとうございます☺️

    • 3月10日
エーデルワイス

横からすみません!練習するときは、ミルク以外のものでしますか?はじめのうちは当然うまく飲めないだろうから、いきなりミルクだと、後片付けが大変そうで。でも、うちの子、ミルク以外はあんまり好きじゃないので、ミルクはメチャメチャ大好きで、他の飲み物でコップで飲んでくれるかな💦

  • ちょこベリー

    ちょこベリー

    ミルクが大好きな娘さんなんですね。
    良いですね。
    うちは、ミルクは、ストローマグでふた口み口くらいしか飲んでくれないんです。ミルクも飲んで欲しいです。

    哺乳瓶は拒否で、ストローマグだと、よくむせるので、コップで飲めるようにしたいと思いました。
    コップの練習は、麦茶か水でやろうと思ってます。

    • 3月10日