※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

2人目妊娠中で上の子が可愛くて、下の子のことで不安が出てきました。上の子への愛情や2人目の子への対応について心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃるか、その後どうなったか知りたいです。

変な質問ですみません。

2人目妊娠中、6ヶ月です☆最近お腹も大きくなって胎動もあってようやく妊娠したことを実感してる日々です(´-`).。oO
上の子は今1歳3ヶ月になり歩き始めて言葉も出始めますます可愛くて仕方ないところです♡

もともと、私は子供が苦手で…今でこそ多少マシになりましたが、基本他人の子供は友達の子供であってもあまり可愛いとは思わないです😅デキ婚だったので出産までは自分自身に不安でしたが、産まれてみたらもう可愛くて可愛くて…♡自分が娘の為ならなんでも犠牲にできるようになるなんて思いもしませんでした!!しかも育てやすい子だったようで今まで子育てにストレスを感じたりした事はないですし楽しく今まで育児をして来ました。
自分自身が一人っ子で寂しかったのもあり、この子には絶対きょうだいを作ってあげたいという強い気持ちと、こんな可愛い子が2人になったら幸せだなって思っていて欲しくて欲しくてできた待望の2人目です◡̈♥︎

そこで本題なんですが…最近になって、急にいろんな不安がでてきてしまいました。

上の子が可愛すぎて下が産まれてもやはり1番は上の子ってなってしまわないだろうか。もともと子供が苦手なので上と違ってとても手のかかる子だったとしても同じだけの愛情が注げるのか。上の子が寂しい思いしたらちゃんとフォローしてあげられるのか。産まれるまであと数ヶ月、それしかこの子と2人の時間がないのかと急に寂しくなったり。などなど(´-`).。oO

下の子が産まれる前にこんな心配をされてた方っていらっしゃいますか?その後どうでしょうか。

コメント

あーしも

私も同じ心配してました!
妊娠中はお腹の赤ちゃんよりも上の子のことが心配で、我慢させたくないから抱っことかも臨月までしてました。
でも生まれてきたらそんな心配ふっとぶくらい赤ちゃんがかわいくて、上の子とは違う可愛さがあります。
今上の子が2歳で下の子が5ヶ月ですが、二人で笑いあっている姿を見たり、上の子が下の子を好きーってギューってしてる姿を見ると、兄弟作ってあげてよかったって心から思えます。

• がらぴこ

がらぴこ

コメントありがとうございます( ; _ ; )/~~~
    そうなんです、上の子のためだと多少無理もしてしまう事もあって…でも、違う可愛さなんですね(´-`).。oOぎゅーってしてる姿想像するだけで萌えます♡笑
    上の子と同性ですか??

• 3月9日
  • あーしも

あーしも

わかりますー!!
    無理しちゃいますよね!上の子がちょっとお腹の上に乗っても、ダメってゆうの可哀想で、胃の部分に乗せて遊んだりしてました。
    そうですー!男の子同士です☆
    女の子希望だったんですけど、仲良く遊んでる姿見ると同性でよかったかなーって(*^ω^*)

• 3月9日