※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🍈
お金・保険

帝王切開で3人目を出産し、全身麻酔でした。赤ちゃんはNICUにいます。NICUの料金や請求内容について知りたいです。

昨日3人目を帝王切開で出産しました!

肥満妊婦なのもあり下半身麻酔の針を10回以上は試しましたが上手く入らず
全身麻酔で帝王切開しました。

赤ちゃんは少し寝た状態で産まれ5分から10分して泣いたみたいですが一応NICUにいます。

今は麻酔の影響はなく元気にいるみたいで安心しました。
私が下半身麻酔で出産できてたらNICU入ることはなかったし全身麻酔で出産したせいでNICUで点滴に繋がれてる大事なわが子を見て泣けてきました。
全身麻酔になってほんとにごめんねって気持ちでいっぱいです。

NICUにトータル2日から3日の予定です。
明日には点滴抜いて1日様子みて8日には私がいる産婦人科病棟におりてくる予定です。

NICU2日から3日いて料金はどのくらいなのでしょうか?
ミルク代と服代とオムツ代は言われましたがほかはどれくらい請求ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開で生まれた我が子が呼吸が出来ずに人工呼吸器に1週間ほど繋がれて、14日目でNICUを退院した時はオムツ代の5000円くらいの負担でした。

洋服とかはほぼ着てなくて保育器にずっといたのでかからなかったのかは不明ですが…

ミルクは搾乳した母乳を毎日届けていたのでそれもかかって無かったです。

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます😭

そおなんですね!
    とても参考になりました!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

双子で産んだ時NICU3ヶ月程入院してましたがおむつ代の月8000円だけでしたよ〜!
私も3人目産むなら肥満妊婦です、前回の出産前から20㌔増えたままなんです。。全身麻酔だと赤ちゃんに影響あるんですね、でも元気で良かったです!離れてる3日間ゆっくりして回復して下さい。

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます!
    とても参考になります!

そおなんですね💦
    私の場合は体重3桁のかなりの肥満なので他の方よりめっちゃ肥満です💦
    なので上手く針がささらず10回以上試しましたが無理で私も痛さで限界で
    全身麻酔になりました💦
    全身麻酔すると赤ちゃんまで眠ってしまう可能性がありすぐ赤ちゃん出さないとダメみたいです。
    少し寝てて5分から10分して泣いてくれて今は麻酔の影響もなく元気みたいなので安心しました!
    ありがとうございます!
    傷痛いですが歩いてNICU赤ちゃん見に行ってきて癒されました😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしいですが私も半年前に3桁突破しました💦今はそこから8㌔程痩せたのですが、そこから減らせず旦那にも痩せなきゃ3人目考えないって言われてるんです💦そうなんですね、もっと努力しようと思います。。私は傷のケアをちゃんとしなかったからかケロイド状になり1年以上傷が疼き辛かったです💦しっかりケアして下さいね☆

• 1月6日
  • メロン🍈

メロン🍈

そおなんですね!
    8キロ痩せて今は2桁って感じですか?
    私は3人目妊娠した時122.6キロくらいあり出産した時は113キロほどまで痩せました!
    吐きつわりと体重管理入院で痩せました💦
    今は110キロほどです。
    あと15キロは痩せてとりあえず2桁に戻す予定です!
    私の旦那さんは体型気にしなく私が好きだから体型は気にしないって言われなにも言われません😂
    甘えてしまい太りました😂 なので産後はダイエット頑張ります!
    傷の心配ありがとうございます!
    ケアがんばります!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、93㌔くらいです。出産までに10㌔落とせるのすごいです、私出産まででも10㌔くらい増えちゃったのでやばいです。体重管理入院があるのですね、私もなんだかんだ甘えてたので頑張ります!

• 1月6日
  • メロン🍈

メロン🍈

かなり厳しく言われて臨月に体重管理入院になりました💦
    私も産後ダイエットがんばります!
    頑張ってください😊

• 1月7日