※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

娘を預けて買い物に行った際、旦那からの連絡を待っていたが、連絡がなく、帰宅後に感心がないと言われてショックを受けた。息抜きで楽しんでいたのに、伝わらない様子。

今日は久々に娘を旦那に預けて友達と1日買い物に出かけました❗️

時々、娘は何してるかな?寝たかな?等思ったり子連れで買い物しているママさん達を見たり、普段とは逆の立場で見てました。

旦那からは写メや動画が送られてきて友達と見たり、「今はご飯かな?」と友達同士で割と盛り上がりました。

私からは連絡はしずに旦那から来るのに返してました。

帰宅後、そのことで言われ「感心がないの?」と言われ、何故そんな事を旦那に言われなくてはいけないか分かりません。

半年ぶりに、預けることも出来て正直ゆっくり出来たしリラックスも出来て気分転換になりました。友達とも離乳食の話や子育ての話とか面白トークで盛り上がってたのに、連絡をしないだけで感心ないって言われてショック過ぎます。

たまにしかない息抜きで、大いに満喫して旦那に預けるのも信用しているからわざわざ聞かなかったのに、「寝た?」「ご飯食べた?」と言わなければいけなかったのですか?

娘の事は大事だし、愛してるのに伝わって無いみたいです

コメント

たまちゃん

私も旦那に預けたりしますが、一方的に連絡してきます。が、返事はたまに返すか返さないかです。なにも言われたことはありません。
そういう旦那様は仕事の合間や、飲みに行ったり遊びに行ったりすると思いますがその合間に「ご飯食べた?」「寝た?」「娘何してる?」と連絡してくるのでしょうか?☺︎連絡してこないのならば、それはなぜしてこないのでしょうか?

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

むしろ、仕事の時は休憩の度に連絡してきます。
    が、遊びに行った私からは何も無かったからだと思います。
    「じゃあ、俺から練習しなかったらママからしてきたの?娘が気にならない?」と言われました。

こっちも携帯はあまり触らない程楽しんでたのもあったし、昼くらいに連絡しようと思ったら写メや動画送られてきたから元気そうだったので、追求とかはしませんでした。

• 3月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

すごい…結構連絡がマメな旦那様なんですね。それでもすべての人がマメなわけじゃないし、たまにの休日ぐらい羽伸ばして遊ばせてくれてもいいんじゃないかと思いますね。
    「私が連絡する前にパパがこまめに写真や動画送ってくれたから元気なんだなって思ったし、なにより見てるのがパパだったから安心しきってた、ごめんね」って少し旦那様を持ちあげて言ってみてはどうでしょうか?👆

• 3月10日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

仕事の時のLINEもパターン化してきてるんですけどね❗️

夜勤の時なんか写メないとムッとしてます。

本当、その通りなんですけどあんな言葉投げつけられてしまい明日からどー接したらいいかわからないんです。今は寝てますし。

何より、旦那の目には私が娘に対して関心ないみたいに思ってると思います

• 3月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

なにも負い目を感じることはありませんよ。旦那様が勝手にママは娘さんに感心ないと思ってるだけなんですし。
    そして他人の旦那様に失礼ですが…普通に考えて1年3ヶ月も感心ない子供の子育てできるわけない、ちょっと連絡しなかったぐらいで感心ないって…器小さすぎます。ちょっとは言葉選んでほしい😠

• 3月10日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そう言って頂けて嬉しいです。

同じ月齢ですね!
    ここまで来るのに、嬉しい事や楽しい事はあってもマイナスに感情も出ちゃいますよね。

毎日一緒にいない人にはこの悩みは分からないんですよね?

常に親だからって一緒にいるのが当たり前とは思わないでほしいです。

• 3月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

感心ないって言われて、落ち込んでるのが「娘さんにたいしての愛情の表れ」だと私は思いますよ!

おなじ月齢ですね!うちもわがまま放題でイヤイヤばっかりでクソガキ💢って思ったりイライラしすぎて離れたい時とか腐るほどありますよ!私だって人間ですからね!穏やかな心でずっと一緒にいれるわけじゃないです!毎日一緒じゃない人にはわからない悩みですよ。言いたい奴には言わせておきましょう🙆娘さんはわかってますよ。ママがどれだけ自分を愛してくれてるか

• 3月10日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

娘もやんちゃ娘で、イタズラ大好きだから、こっちがダメ!って言ってもニコって笑って済んだり、私もどう接したら良いんだろう?とか叱るのも必要だなぁって格闘してる毎日だから、昨日みたいに離れて考えずに遊べたのに、結局あんなこと言われて。

旦那に対して疲れちゃいます💦

• 3月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

あんまり深く考えない方がいいですよ☺︎︎それこそ疲れちゃいます^^;「いまこうだったら、こうなんだ!」って短絡的に口から出たのかもしれないし、まぁそれでも言っていいこと悪いことあるんですがね…。

• 3月10日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

今は本当に必要な事くらいしか話してません。

あたしもその後に勢いで「2人目は作りません」って言っちゃいました。

多分、旦那はそれが嫌だったのかお互い無言状態ですが折れた方が良いんでしょうか?

こんなけ毎日必死にやってて感心ないって言われたんだから、あたしの育児はダメなんだ。だったら、2人目なんて授かれんなぁって気持ちから、つい言ってしまったんですが💦

• 3月11日

普段からあんまり旦那さんに連絡とかしないタイプですか?

私は普段からよく夫にlineしまくるので、子供らを預けたときはしょっちゅう『今なにしてるー?』とか『ご飯たべた?』とか聞くんですが、夫はあんまり返信してくれず(>_<)
逆にこまめに状況を知らせてくれる旦那さん、羨ましいなと思っちゃいました(>_<)

旦那さんに『信用してるし、こまめに写メとか状況教えてくれるから、特にこっちから連絡しなかっただけだよ』って言っても、わかってくれませんか?

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

旦那は、仕事の休憩の度に連絡してきます。
    「休憩✨ 娘は?」って毎回来るので、「寝た!」「あそんでる」とかは送ります。

毎回コミニュケーションはパターン化してきてて、仕事の時は携帯さわれないのであまりLINEはしていないです。

なんだか、関心ないって一言で片付けられてしまい、それがショック過ぎて反論出来ないと言うか、うまく表現出来ないんですか、関心ないとかではないのに💦

• 3月10日

退会ユーザー

旦那さんがマメなタイプなんですねー。
    連絡の多さや頻度が、愛情や関心とイコールなわけないのに、それを理解してくれないと、確かにショックですね(T_T)

• 3月10日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

旦那も公園で遊んでてくれてたので2時間に1本とかの頻度ですが。

それとは別にここ数日PMS症状でイライラが酷く、特にここ数ヶ月は酷いです。 それもあってか朝からも喧嘩して仲直りして出掛けてきたんですが、楽しかった遊びもそんな風に言われて泣けてきます。

旦那との関わりが最近分からないです

• 3月10日