※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との遊びの調整がストレス。予定が合わず、やりとりが続く。子供がいて妊娠中で忙しい主婦。割り切りつつもストレス。

今年30歳。独身の子から
元旦にあけおめからの久々あそぼのLINEが来た。
県外(地元から車で1時間くらい)住んでた彼女は今年は地元にいるらしい。
今はバイトしてて割と暇な日多いとのこと。だから週5の勤務の私に合わせるよ!と。

そこで私は一月なら平日2日ほどと金土曜の夜ならと案を出しました。それか2月に休み希望出すかなと。

遊べるかなぁ…と返事。
じゃ逆にいつ空いてんの?空いてる日わかったら連絡してとわかったよ!とスタンプ。で終了。

このやりとりもう何年もあります。
いつも予定を伝えても曖昧で流れます。
あなたに予定言ってもLINEこんもんと言ったこともあります。

実際遊ぶのは10回に一回くらい。

私は子供もいるし妊娠中。フル勤務。日中は休み希望とかでどうにかなるけど夜は旦那にお願いしなきゃ出られません。でも世の中の主婦はそんなものかと。それは苦じゃない。

そんな人と割り切ってはいるけどお互い嘘のそのやりとりでもストレス溜まる。。だからその日マツパと美容室入れたった。

コメント

ぽん

遊ぶ気ないんだと思います😇
遊ぼって言うのは、社交辞令みたいなものでは?笑
どーせ予定合わないから無理しなくていいよ、って私なら返しちゃいます😂

ma

「遊ぼう」の社交辞令って要らないですよね😅

次「遊ぼう」がきたら「遊べたらいいね」もしくは「そうだね」。それかいっそスルーが良さそうですね。そこに触れない。

それも避けられない感じの時は、会社への休み希望出す都合で◯日までに確定できるなら遊ぼう。とか