※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

37週の過ごし方や出産を早める体操について相談しています。初産で子宮口が全く開いておらず、先生に内診ができない状況です。出産を早める方法を知りたいそうです。

37週頃どんなことして過ごしてましたか?
37週で子宮口全く開いておらず先生は初産だからねと言ってて子宮口全く開いてないから内診もしてもらえませんでした😂
どうにかして早く出てきてもらいたいです!おすすめの体操とかなんでもいいので教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ひたすら散歩してました!

  • みー

    みー

    散歩いいって言いますよね😂
    結構2時間ぐらい歩いたりしてたのに全然子宮口開いてなくて驚いてます!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

ギリギリまで仕事しててめちゃくちゃ動いてました!
ですが予定日ぴったりでした😂

  • みー

    みー

    私も同じく産休入るまでバリバリ動いてて逆に動きすぎて心配されてました😂やっぱり体質とかによるんですかね?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動いてても産まれない人、何にもしてないのに産まれる人いるので、お腹の赤ちゃんとその人の体質次第だな〜と実感しました!😂

    • 1月6日
  • みー

    みー

    やっぱりそうですよね😂親のお産に似るって言われたので多分当分は出てこなそうです😭

    • 1月6日
みみ

陣クス試しまくりました!
散歩、スクワット、焼肉、オロナミンC…
初産で、38w5dの健診で子宮口1cmでしたが、39w4dで産まれました!

  • みー

    みー

    今入院中で散歩ができなくてとりあえずお腹張ったらスクワットやってみてます!オロナミンCもやってみたいです😂

    • 1月6日
®️°

破水して、入院→誘発分娩してました😂

  • みー

    みー

    誘発分娩しようにも子宮口開いてないから痛いだけだよって言われました😂

    • 1月6日
  • ®️°

    ®️°

    長男の時、予定日超過の誘発分娩だったんですけど、子宮口0センチでした😂あんまり痛みの差感じなかったですけどね🤔

    • 1月6日
  • みー

    みー

    私の場合まだ37週だからですかね?今妊娠高血圧で入院中なんですけど子宮口全く開いてなくて内診もしてもらえなかったです😂

    • 1月6日
つき

とてつもなく参考に
ならないかもしれませんが
何もせずグータラしてたのに
38w6dで高位破水して
その日に産まれてきました😂
産まれる当日ですら子宮口
1cmとかでした🙏

  • みー

    みー

    やっぱり体質なんですかね?私的には38週ぐらいで出てきて欲しいなって思ってるんですけど、、かなりマイペース👶みたいなので予定日超えそうです😂

    • 1月6日
  • つき

    つき

    妊娠糖尿病も妊娠高血圧も
    なく切迫流産切迫早産も
    なく19kgも太ったのに
    高位破水して陣痛促進剤して
    3時間半のスピード安産
    だったので体質や赤ちゃんの
    タイミングもありそうですね😌
    ベビーも2700gと大きすぎて
    出てきたわけでもなかったです🌈

    • 1月6日
  • みー

    みー

    そうだったんですね!37週で子宮口も全く開いてないって言われて全然予兆もないのでなんか自分の中で焦りが出てきてしまって💦

    • 1月7日
  • つき

    つき

    私は高位破水したものの
    産まれる当日も子宮口1cm
    だったと思います🙏

    • 1月8日