※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7と4まま
産婦人科・小児科

秋田市中通病院で出産された方〜!費用や各自で準備した物、あったら良かった物など教えてください!

秋田市中通病院で出産された方〜!
費用や各自で準備した物、あったら良かった物など教えてください!

コメント

ママリ24

中通りです〜!二人とも中通で出産でした😊次男は、6月お昼生まれで2万くらい帰って来ました〜。そして、産後数時間後に面会可能でした!(面会は時間決まってました)
準備物は、中通からいただく冊子に書いていて、出産が近くなったら冊子を見ながら準備してねと言われます!
お産セット購入するので荷物はキャリーにつめました!←1泊2日用のもので済みました✨

多分冊子にも書いているんですが、
◯パジャマ、下着、スリッパ
◯洗面用具(歯ブラシ、コップ、洗顔、シャンプーボディーソープ、洗濯するならば洗剤等)
◯お茶やお水のサーバーがあるのでそれ用のコップ
◯飲み物、ウィダーやカロリーメイト
◯ゴミ袋
◯S字フック(ゴミ袋引っ掛けるため)
◯ママと赤ちゃんと退院用のお洋服
◯自販機に行くための小銭

私は追加で...
◯イヤホン
◯ホットアイマスク
持っていきました〜😊

何か気になることあったら聞いてください✨

• 7と4まま

7と4まま

ありがとうございます!
    私も4年前に2番目産んだのですがその時は細かいアメニティ制度などがなく変わっていたので😳
    箸やスプーンは病院で出ましたか?
    洗剤!すっかり抜けてました🥹

• 1月13日
  • ママリ24

ママリ24

私、3年前上の子産んだんですがちょこっとまた変わってました🫠パジャマ貸し出し➕洗面用具使い捨てで「Aセット1日◯円」というのがあって、私が求めてたパジャマオンリーの貸し出しが無くなってました🙄
    箸、スプーンは出ました〜✨

• 1月13日
  • 7と4まま

7と4まま

ですよね!私も上の子の時パジャマオンリーが無くなっててあれ?と😳
    わー!ありがとうございます😭

• 1月15日