※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週3日の検診で子宮口が1本分空いていることを指摘され、赤ちゃんの体重が小さいためまだお腹の中にいて欲しいと思っている。子宮口の刺激で陣痛に繋がる可能性に不安を感じている。

今日37w3dの検診の内診で子宮口指一本分と言われました!

柔らかさとかは特に何も触れられず1本分くらい空いてますね〜と言われただけだったんですが、経産婦で一本分空いてても全然生まれないってざらにありますよね??

赤ちゃん小さめでまだ2300gくらいだったのでできるだけまだお腹の中にいて欲しいです🥹
お医者さんにはもうお腹いっぱい張らせていいよと言われてるので生まれても問題ないんだとは思いますが、上二人とも3000g超えて出産してるので、割と生まれてすぐからしっかりしてたので、ふにゃふにゃの赤ちゃんが出てくるかもと思うと怖いです😂

さっき子宮口の開き具合調べたばかりですが、心做しか下腹部に軽い生理痛みたいなのもあるきがして、グリグリされた訳ではなく子宮口チェックの刺激だけで陣痛とかに繋がってしまうこともあるの?!とソワソワしてます🤣🤣

コメント

みかん

2人目のとき38wで3.5cm開いてましたが予定日翌日に生まれました💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん小さめで、37wの時1本分と言われてました!
38wで2本と言われました😊
産まれたのは41w0dです!

はじめてのママリ🔰

おふたりともありがとうございます!
あまり小さいうちに出産になったら困るな〜と思ってたらまさかの下の子と旦那がコロナで、私も咳で初めてたぶんアウトなのでなおさらいま陣痛きても困るのでとにかく大人しくしてようと思います😅