※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃんママ
子育て・グッズ

布オムツとカバーについて質問です。布オムツを洗濯機で洗って大丈夫でしょうか?息子の体重や柄のサイズについても教えてください。

ぬのとオムツカバーについてです!
保育園が布オムツなので今日布オムツと
カバーを購入しました!
カバーは画像のものです!
80センチからしかこの柄はなく
体重11キロと買いてます😰
息子は10ヶ月で8600gしかないんですが
やはり大きいんですかね💧💧💧❔
布オムツを使われてるかた教えて下さい!

また布オムツはもちろん布を洗うんですよね?
洗濯機で洗って大丈夫なんでしょうか??

コメント

すいけあ

布おむつ洗濯機で洗えますよ✨
カバーは画像がなくわかりません💦

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    すみません(ㆀ˘・з・˘) 画像つけ忘れてました😓😓
    こちらです!

    • 3月9日
  • すいけあ

    すいけあ

    画像ありがとうございます✨
    うちはまだ小さいので参考にならないかもですが、うちではちょっと大きめのものを使っているので体にフィットするようにテープで止めれば大丈夫かと思います💡
    あとは洗濯が大変になりますが布おむつを2枚挟めば厚みがでてカバーが大きめでもフィットするかと💡

    • 3月9日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    なるほどー!!保育園で布オムツは2枚1セットと言われたので2枚セットで厚みでますよね❤︎安心しました💗

    • 3月9日
  • すいけあ

    すいけあ

    いえいえー!
    私も布おむつ始めてまだ1ヶ月くらいのペーペーでママリで助けられてます😅
    布おむつの保育園羨ましいです❤

    • 3月9日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    私はまだ布オムツ一度も使った事なくて
    もービビってます😖😖
    紙おむつに慣れすぎてて楽すぎて
    布オムツだと洗い物などが増える、、、なんて思ってますが、息子の為に頑張ります٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 3月9日
キャベツくん

うちも布オムツ使ってます。
息子は現在、6カ月で体重8キロ弱で70センチのものを使ってます。70センチで約9キロのものです。
これを使い始めたのは確か4カ月半頃ですが最初はかなりゆとりありましたが漏れるということはなかったです。現在は調度いい感じです。
今、10カ月ということなので70センチだとすぐに使えなくなりそうなので80でいい気がしますが一度使ってみるといいと思います。
布オムツは洗濯機で洗って大丈夫です。
使用済みのものは下洗いして洗剤の入ったバケツに浸けおきして数枚溜まったら洗濯してます。ウンチの時はウタマロ石鹸で下洗いすると良くとれます。

  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    お返事ありがとうございます❤︎
    4月から保育園で布オムツだったんですよね。。
    布オムツ使用した事ないので
    洗い方まで教えていただき助かりました❤️

    下洗いとは手洗いとゆーことであってますか??

    ウタマロ石鹸も初めて聞いたんですが
    西松屋などにも売ってありますか??

    • 3月9日
  • キャベツくん

    キャベツくん

    布オムツの保育園すごいです!!
    下洗い、手洗いであってますよ👍
    ウタマロ石鹸、西松屋にあるかはわからないのですが薬局やホームセンターなどには必ずあると思います!昔からある固形の緑色の石鹸です。泥汚れや皮脂汚れにもいいです。
    これで下洗いをすればオムツの汚れもバッチリです!

    • 3月9日
  • あさちゃんママ

    あさちゃんママ

    家近くで見学に行った保育園はすべて布オムツでした😂😂
    紙おむつに慣れすぎてて布オムツのメリットがわからなく布オムツがちょっと憂鬱です😰
    慣れるかも不安で、、、

    ウタマロ石鹸買ってみます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤️

    • 3月9日