※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy-maru
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について質問があります。歯並びに影響があると聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?

おしゃぶりを使っておられますか?使われてる方は、どんなおしゃぶりですか?また、おしゃぶりは歯並びによくないとも聞いて…実際どうなのでしょうか?

コメント

haru

おしゃぶり使ってません>_<
友達の子がおしゃぶり使ってて、今おしゃぶり卒業しようと頑張ってるけど難しいんだよねーって言ってたので、それなら…と思って>_<

にゃんこ先生☆

おしゃぶりは、3ヶ月くらいから使っています(^^)
私も歯並びのことは気になりましたが、今は歯並びのことを考えたおしゃぶりが売られていますのでそれを使っていますよ!✨

はらぺこ

夜泣きの時、どうしてもグズってしまう時の救世主と思い0ヶ月からのおしゃぶり買ってみました(^o^)
がしかし!!!!!
ギャン泣き、完全拒否でした(´・_・`)

★ゆあママ★

私もおしゃぶりは出っ歯になるとか、親の都合で口に入れられて可哀想だとか色々批判的な事を聞いてたので躊躇していましたが、2ヶ月頃に試しに買ってみましたがやはり最初は嫌がってぺっぺ出してました💦
でも今となっては夜の寝かしつけの時に口元が寂しくて泣いたりするのでその時のみ使用してますが結構助かってます‼︎
癖にならないよぉ日中のお昼寝の時などはあまり使用しないよぉにしてます。

tommy-maru

卒業しにくいのですね…
もう少し考えた方がいいですね!

tommy-maru

そんなおしゃぶりがあるのですね!お店で見てみます(*'▽'*)

ぽろろ

うちの息子は夜の寝かしつけが本当に大変で最長3時間とかかかってました。汗
でも2ヶ月くらいからおしゃぶりを使い始めて早ければ10分、長いと1時間とかだけど、前に比べてすごーーーく楽になりましたよ!
今は睡眠ナビつかってます!
前は違うのやってたんですが、これの方が上手に一人で吸う時間が長いです!

tommy-maru

赤ちゃんによるのですね!
トライしてみるのも1つですね!

tommy-maru

寝かしつけとか、夜中ミルク作ってる時のぐずりの時が本当困ってて、おしゃぶりが欲しくなってるんです(´Д`)
気をつけて使うことが大事ですね!
お話聞けてよかったです!!

tommy-maru

うちも寝かしつけが大変なんで使いたいんです(ノω-、)
睡眠ナビ!見てみます!
ありがとうございます!!

ぽろろ

ごめんなさい!訂正です!
睡眠ナビ×
入眠ナビ◯
でした!笑

tommy-maru

ノープロブレムです!
調べられました(*'▽'*)
ありがとうございます!!

tommy-maru