※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびぽよママ
妊活

ルトラール内服後の生理周期について不安があります。基礎体温が高い状態が続き、薬効が落ち着いているか心配です。排卵が期待できないかもしれず、落ち込んでいます。同じ経験の方と話したいです。

ルトラール内服後の生理について

2人目妊活中でルトラールとクロミッド2周期目です
前回はルトラール内服後、ちょうど7日目に生理が来たんですがこの時は1錠無くしてしまって1回分早く飲み終えた周期でした
今回は3錠/分3 の7日間を12/23~29日まで飲み終えました
予想では5日か今日来るかなと思ってるんですが基礎体温も前回よりも高温期キープ中でルトラールの薬効もそろそろ落ち着いてる頃なのもしかして??とソワソワしてしまいます
でも今日はお腹も少し痛い気がしてうーんと気持ちが晴れないため投稿させてください🥲🥲

ちなみに4日の日にお寿司を食べる機会があったため、フライングしましたが真っ白でした😂
(タイミングは 12月12日、22.23日なので12日は×かなと思ってます)
1周期目の卵胞チェックも育ってなくて今回は排卵しないかもと言われていて期待もできないのか..としばらく落ち込んでいたのですが望みがあると嬉しいなぁ...でもリセットなら早く🥲🥲
と昨日位からずっと繰り返しです..
同じような方お話しましょう😭

コメント

兄弟ママ

私もクロミッドとルトラールを
飲んで今回妊娠したんですが
今回はきちんと卵胞育ってた
感じですか?
hcgは打たなかったんですかね…?

ルトラール服用すると
生理遅れるから嫌ですよね…
私は服用後9日後と5日後に
生理が来たことがあります💦

妊娠してたら陽性が出ると
思いますよ😌

  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    コメントありがとうございます♡
    同じお薬での治療にてご懐妊とのこと励みになります、おめでとうございます♡

    クロミッド内服した1周期目は育ってないから無排卵の月かもと言われました💦2周期目に前回の分の刺激も活かされるって説明だったのでhcgは打たずです。
    兄弟ママさんはHCG有りのタイミング法でしたか??

    生理遅れるのほんと嫌です💦
    期待はしてないけど後3日ほど来なかったらもう一度検査薬してみようかな?って思います🥹

    • 1月6日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    なるほど!
    前回の分の刺激されるんですね😳

    私はhcg有りのタイミング法です😌
    hcg打つと高い確率で排卵するので😂

    • 1月6日
  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    2ヶ月前の卵胞に刺激が行くみたいなんで正確には次かもですが個人座あるみたいです!

    卵が育ってたらhcg打つとタイミングとりやすいなと私も思ってたんですが見えなかったみたいで残念ではありました😂早くくるなら来て欲しいです、、😂

    • 1月6日