※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳半の息子が行動に異変があり、診察時にも暴れる様子が見られる。普段から目が合わず、指示が通らない、遊び方が特殊などの症状がある。何か異常があるのか心配している。

障害の疑いありますか?メンタル崩壊。
明日で1歳半の息子です。
先程小児科に行き皮膚の診察をしてもらいました。
待合室では動き回り、本棚から絵本を引っ張り出しそのまま放置。絵本を持ってきたと想ったらまた取りに行くの繰り返し。
スリッパを持ってきて渡してきたり。

そのうち泣き出し出口を指さして帰りたいアピール。
これから診察の事、椅子に座って待ってて欲しい事伝えても泣く。どこ行きたいの?と聞くと出口を指さしてあっち!と。
動き回るから抱っこするも、降ろせと大暴れ。
椅子に座って待つなんて1秒も出来ませんでした

診察では先生を見た瞬間にギャン泣き。抱っこで大暴れ。

泣き疲れたのかお会計の時は旦那の抱っこで大人しくなる。

普段から目が会いにくい
呼んでも無視することがある
家では1人で遊ぶ事が多い
指示が通らない事がある
つま先歩き クルクル回る
発語は2.3語だけ

やっぱり何か変なのかなうちの子。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半なら上の子はそんな感じでした💦時間になるまで院外で待機したり、あまり待合にいることはなかったです💦

はじめてのママリ🔰

一歳、しかも男の子なら動くの好きな子が多いし普通だと思います、興味があちこちにいく&自分の意思もあるので、そんなものかと!

補足も見てても、みんなそんなものです😌親がいるかの確認さえしない子もたくさん見てきました。

ぴょん

一歳半でヤンチャな子はそんな感じですよ🙂
つま先歩きとかも健常の子でも成長過程で通る道です😌

ブルブル

むしろどれも正常だと思いますよ😂

課金ちゃん

1歳児のとある1日って感じですね☺️

逆にそんな歳でいい子にできる方が珍しいと思います😳

1歳半の長男、次男そんな感じでした💦
病院連れてくの大変ですよね😔
変じゃないですよ💦

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も今そんな同じです😂でも障害なのかな?と思ったことはありません😳
1歳半はそんなもんだと思います!✨色んなことに興味を持ち、目の前にあるものを触って確かめないと気が済まないんだと思います。うちの子も先生の顔見るだけでギャン泣きで心配でしたが、それだけ状況がわかるようになったってことだと思います🥺
今どこ連れて行くにも大変ですよね💦
上の子が今4歳に近い3歳ですが、手繋げるようになりましたし成長とともに落ち着くと思います😊
お互い頑張りましょう🤝

1歳半ならそれで普通、あるあるな行動ですよね!
3歳すぎた子がそんな感じなら心配ですが1歳半なら落ち着きなく動き回ったり待てない、診察でギャン泣きも全然普通のことです😌
一歳半で座って待っててとか今から診察するからねと言われてちゃんと理解して親の思うように行動する子なんてほぼいないかと思います😆

cao*

うちの子もそうでしたよ!
あと1年ぐらいしたら随分楽になると思います!
呼んでも無視は今でもしますが、『ママお話してるんだけど?』と言うと、聞こえてるようで返事します。笑

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
お子さんその後いかがでしょうか?🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️