※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が開いても乳房が硬くならなくなり、赤ちゃんを抱っこするとチクチク感じてポタポタと液が出るようになりました。授乳間隔を4時間以上空けると乳房が張ることがあるでしょうか?

最近、授乳時間が開いてもカチカチにならなくなってきました!産後の入院中〜しばらくは岩のように硬くなり痛かったのですが、今は赤ちゃんを抱っこしたり泣き声を聞いたりするとチクチクし出してポタポタ落ちてくるだけです。差し乳になりつつあるのでしょうか?期待してしまいます🥹

まだ1ヶ月になったところなので授乳間隔に気をつけていて4時間開いたことがないのですがこの時間以上に開けると張ってくるのでしょうか?💦

コメント

🫶🏻

差し乳になってきてるんだと思います!

私も1ヶ月辺りから張らなくなってきて差し乳なので3時間よ時間じゃ全然張りませんが、夜間6時間とか7時間近くあくと多少は張ります!

• 🫶🏻

🫶🏻

ただそれだけ空いてもガッチガチにはもう張らなくなりました😌

• 1月6日