※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがなかった方が、二人目のつわりについて心配しています。息子のときはつわりがなく、食欲が増し体重が増えた経験があり、敏感なので心配です。二人目の妊活を考えているが、つわりがあるか気になります。

一人目でつわりがなかった方!二人目はどうでしたか?

息子のときは全くつわりがなく、
とにかく辛いラーメン、揚げ物、マックのポテト、後期は異様にパンが食べたくて食べまくり、とんでもなく体重が増えました😂

そろそろ二人目の妊活を考えているのですが、
元々吐き気に弱く敏感なので、つわりがあるかもと考えると気持ちが沈みます😭

コメント

どちらも吐いたり気持ち悪さは全くない食べつわりでした🤣

はじめてのママリ🔰

1人目は全然なかったけど、2人目はしんどくて寝込みまくってました😭
食べ物の好みも違って、ほんと全然違うマタニティライフでした笑。

ママリ

1人目は全くなく、食っちゃ寝していたので、出産時には20キロ近く増えました😢

2人目、悪阻ないだろうと軽く考えていたら、13週くらいまで吐き悪阻や、食べ悪阻、気持ち悪さで寝込んでいました。
旦那には弱音吐きまくりでしたが、なんとか乗り越えられましたよ😊
もし、余計に心配させてしまったらすみません💦

ママリ

1人目は全く無し、2人目の今回は食べ悪阻が少しありました💦でも吐くほどではなく弱い車酔いが常にあるくらいな感じでした!

ぞの

一人目も二人目もほぼなかったです!
なんか気持ち悪いなぁぐらいはありましたが、吐いたりもなく普通に過ごしていました☺️
一人目は酸っぱいものばっかり食べたくなりましたが、二人目はやたらラーメン食べたくなりました笑

ままり

1人目は全くなしでしたが、現在2人目妊娠中…7週くらいからずっと体調悪くて、吐きづわりに加えて頭痛と眠気と倦怠感が半端なくて辛いです🥹💦つわりの終わりが見えません。