※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

中古で軽自動車を購入検討してます🫣最近ビッグモーターも大きく不正が取…

中古で軽自動車を購入検討してます🫣
最近ビッグモーターも大きく不正が取り上げられ
その他の中古車販売の会社も信用できないし
正規のダイハツの不正などもありどこで変えばいいの?って感じです😭
兵庫県姫路市在住なのですがおすすめありますか?

毎日の保育園と学童、習い事やスーパー、皮膚科などの病院に行くだけで使おうと思ってます。
今までは近くに住む私の親に全ての送迎をお願いしてましたが、高齢になってきたし、運転も下手になってきて危ないし、全てを頼らないといけなくなるので、今年は自分でできることはしようという考えです。
親にはまだ伝えてませんが、前に自分でしようと思ってるみたいなことを伝えると、今は親がいるんだからやるよというようなことを言われました💦
でも甘えてたらずっとできないままなので。。
旦那は平日頼れません💦
既に車はセレナがあるのですが、大きいので練習しても全然上手くならず、、それなら軽を買った方がいいんじゃないかと旦那に言われました💦💦
普段旦那も私も電車通勤で車は使わないので、
勿体無いし、セレナを練習したらいい話なのですが。。

コメント

ちぴ

どこで買うかよりも
車の知識があるかどうか
にもよると思います。

車の知識がしっかりあれば
中古車でも良し悪しは
見極められますし😂

• ママリ

ママリ

全くありません、、、
    どういう知識があればいいのでしょうか、、、?

• 1月6日
  • ちぴ

ちぴ

車の知識が半端ない旦那から言わせれば
    エンジン周り
    足回り
    エンジンの回転数やアイドリング状態
    整備記録
    消耗品の点検
    などなど、見て分かるなら
    中古車買ってもハズレは引かないって言ってますね😂

• 1月6日
ママリ

予算と、長く乗る予定があるのか無いのかにもよるかと思います…🙄
メインがセレナで、車種問わず練習用?メインで軽買うのならグーネットなど中古車両掲載サイトで目星つけて実際見に行くか…近くで販売してそうな販売店にに話聞いてみるか…とかでしょうか??
中古車なので前の方がどんな乗り方されてるかもわからないですしメンテナンスもしっかりされているかは記録以外では詳しくわからないかと思うので乗ってすぐ故障とかもあるのが中古車と思ってたほうが良いかもです…( ; ; )
中古車も高くなったりしてるので私は整備もしっかりしてくれそうな所で買いますかね😊⭐️

tr

ビッグモーターの不正等が出る前にビッグモーターで軽自動車を購入しました!
アフターサービス等々充実してる印象です!
ただ担当してくれた営業さんがポンコツで← いろいろと不備があったので旦那はめちゃくちゃブチギレてました笑
一悶着ありつつ穏便に解決しましたが…😇
会社選びもそうですが担当さんの力量も大事だと思いました😂選べないのでそこは運なところもありますが😂

ゆんた

同じ買うなら、セレナと同じメーカーのNISSANの軽自動車にされてはどうですか?
NISSANのディーラーも中古車扱っているので、そこで買った方が点検や整備もしっかりしてますよ!

その辺の中古車センターより安心ですね👍

車の知識があれば云々って言ってる人もいますが、
そんなもん分からないのが当たり前なので、そこはディーラーに任せておけば良いんで👍
とりあえずは、セレナ買ったとこで相談したら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

日産プリンスで社用で使用してた新古車買いました!
欲しい車種、カラーがあったので店に相談して探して引っ張ってもらいました😊
とりあえず見に行くのもアリだと思います🙆
年式、走行距離、車検がいつかを気にしてみてましたよ✨