※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アデノは熱がないと検査できますか?下の子がアデノ解熱中で、上の子が37.1度で熱が出ています。咳もあるが夜中は熱がない。これはアデノではなく疲れか?

アデノって熱がないと検査出来ないですか?
下の子が今日でアデノ解熱2日目です。
上の子が昨日の夜に38.8出てちょっと咳も出てたのでうつったと思ったんですが、今起きて熱測ったら37.1でした。
起きて一回咳が出ましたが、夜中は1度も出ませんでした。
これはアデノでは無く疲れが出たとかなのか?
帰省中で近くの病院もまだ空いてないので質問させていただきました。

コメント

ママリ

その状況だと、みなしで陽性って考えるのが自然かなぁと思います。

うちはインフルエンザですが、兄妹でうつされた方は軽症で熱も高くありませんでしたが、みなしでインフルエンザの判定でした。

でもアデノだと薬もないし、今熱が落ち着いているのなら、そのままゆっくり過ごさせたらいいと思います。