※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫の話し合いについて。長年違和感を感じていた夫の不倫が先月確定し…

不倫の話し合いについて。
長年違和感を感じていた夫の不倫が先月確定し、探偵も頼んで家に行く証拠を取りました。GPSとラインも見ています。
メインの不倫女(3〜4年くらい)と、ただヤるだけの不倫複数(これは女に連絡するもあしらわれていることが多い)がこの1ヶ月でわかりました。
探偵からの報告書が届き次第、両家の両親交えて話し合いする予定です。
そのあと女と面談しようと思っています。
弁護士さんに相談もしようと思っていて、それはこれからですが。
今のところ、夫は遊びの不倫という感じで、家庭があるから不倫してるように思います。今までバレなかったので、味を占めているようです。なので、ひとまずは離婚せず、夫の対応を見てゆくゆく決めていきたいと思っています。こんなクソ夫ですが、愛情なのか情なのか、執着かわかりませんが、離婚したいとは思わなくて。

ざっくりした質問になりますが、不倫の話し合いをする時にこういうことを話すと良いとか、こういう風には進めない方がいいとか、なにかアドバイスいただけると嬉しいです。
もちろん初めてのことなので、なんにもわからず。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

離婚する気がないのであれば、旦那さんとまずおふたりで話し合いをして、それでも話がこじれるならば両家を混じえて話した方が良いと思います。

それとも既に話し合いはしてるのでしょうか?後は相手が既婚者と知ってるか、今後主さんがどうしたいかだとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ私が知ってることは私の両親しか知りません。
    何度も違和感はあったんですが、その度にとても上手な嘘で丸め込まれてきました。嘘なのに本当のように話す天才なんです笑
    私のことも簡単に騙せると思っているので、今回は探偵の担当さんとも話をして、6者面談をすることにしました。2週間後くらいを予定しています。
    証拠もきちっと揃えないと、言い逃れがすごいと思うので、夫の両親にも一緒に叱ってもらわないといけないレベルです😅

相手は既婚子なしで、職場一緒でもちろん互いに既婚者なのはわかっています。うちの子にも一回会わせました。

今回は、私が全部知っていること、不倫はやめることなどを伝えます。
    私がまさかここまでやるとは思っていないので、その後の反応を見て決めていこうと思っています。
    離婚は今すぐはしません。

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分両親の前ではとりあえず家族を大事にしますってなると思いますよ😭

私の元夫がそうでした!本当に不倫は治らないし家族を思っての不倫なんてないです、、単純にもう心の浮気なので、、

家庭を考えてなら不倫なんてしません、、🥲

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそうでしょうね😅
    私が良き妻でいようとするあまり、自信ばっかり持たせて、自由にさせすぎました。
    私が変わることで、夫婦の関係が変わればいいのになと思ってしまいますね。

• 1月6日
プリママ

上の方と同意見です。離婚する気がないなら両家の親にまで話を広げない方がいいです。
私も旦那の不倫で離婚していて両家での話し合いをしました。旦那にも言い分があるにせよ不倫の被害者は私だしはじめこそ旦那の両親も私の味方であるようなことを言ってくれていましてが、両家の話し合いになった途端手のひら返しで加害者側であるにも関わらず今後は弁護士を通してくれと言われいきなり弁護士とゆー関わったことのない世界の人を出されてもうあとには引き返せなくなりました。おそらく私の親に頭が上がらない状況になったことで離婚の方がいいというふうに義両親の中でなったんだと思います。
当時の私はまだ離婚するかどうか迷ってる状態で旦那が謝り不倫相手にも謝罪・慰謝料をもらえば許してやろうとも考えていましたが、自分の考えがまとまらないうちに一方的に弁護士をつけられ約1年後に離婚しました。
結果的に2人から慰謝料めっちゃ取れたし離婚できて良かったですが、ママリさんの場合お子さんもいらっしゃるようなのであまり話を広げない方が穏便に済むのかなと思いました。義両親は最後まで味方でいてくれるのかわからないですからね。。

うまくいくことを願っています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は探偵社の担当さんと細かく打ち合わせをして、私はとにかく夫を責めない、感情的にならないというのを徹底するつもりです。それは両親も同じで、冷静に話をする事にしています。
    私は夫が大好きで、信じている、家庭を守る妻として振る舞い、夫の両親を味方につけるような言い回しをするつもりです。
    もちろん夫の両親は夫の味方だと思いますが、再構築を目指すので、夫の両親にも夫を叱ってもらうような方向に持っていきたいなと思っています。
    弁護士等は予め相談して知識を入れておく予定です。
    もちろんこの方法が正解かはわかりませんが、うちの夫の性格的にここまでやらないと認めないので😅
    探偵の証拠がなかったり、ただライン見ただけで私が一人で責めても丸め込もうとしてきます笑

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

同じく離婚しないなら両家は交えませんし親にも知ってることは秘密にしてもらいます。
ご主人が両家に知られてるとわかると再構築という選択が限りなく取りにくくなるとおもいます。
相手の親に叱ってもらう、という発想もよくわかりません。
自分の息子の浮気なんて親のせいでもなんでもないですし。
それを言うなら自分の見る目がなかったと反省はします。(元旦那が浮気ばっかりでした。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん夫は気まずくなりますよね。でも、今不倫相手が妊娠してるかも〜って騒いでるので、2人で話してる場合ではないというか笑
    夫の両親には味方になってもらうように振る舞います。そして、もう次はないということの証人になってもらうつもりです。
    探偵の担当さんがカウンセラーなので、夫のラインや動きを逐一報告していて、それで話し合ってこういう進め方にしました。
    しっかり反省してもらって、不倫をやめてもらって再構築は綺麗事ですかね😅

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにうまくいかないだろうな、とはおもいますね🫠
    所詮バレなきゃいいで不倫してさらに妊娠騒動までおこすやつですからね🫠

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ😅
    ただ、夫が家庭を1番に考えた上で不倫しているように感じるので、その家庭がなくなるかもしれないと実感したらどうなるのかなと、そこに賭けたい気持ちがあります。甘いのかもしれませんね。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賭けてみるならなおさらまずは両家はなしのほうがよさそうですけどね🤔
    向こうの親としてもそんなことになったら今後修復しにくそうですし…
    本心を聞くためにも2人で時間を設けてみるのがいいのかなと!
    あとは最悪な回答が来たときはどうするかの想定も考えとくとかですかね!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で話して、夫の本心が出てこないんじゃないかな〜と思ってしまって🥲今までの違和感を伝えても全部綺麗に嘘で返してきたので…
    今回は私が真実を知っているから、丸め込まれはしないと思いますが。
    ただ、私が探偵やGPSをつけたとなると、やりすぎ感出ちゃうので、その辺をうちの両親が協力してくれたていにしたくて。
    それで、両親も、それなら相手の両親にもってなった感じです。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で話してる時に本心でないなら再構築選んでも今後難しくないです…??
    探偵やGPSより親が出てくる方が気まずい気がするんですがままりさん的にそこが問題ないなら初めに仰ってる方法で勝負にでてみるしかないですね!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインを見て欲しいくらいなんですが、私にも不倫女にも、話すことがほぼ嘘なんですよ😅
    嘘に嘘重ねて、嘘つかなくていいところまで嘘ついてる状態で。病気かなってくらい笑
    特に不倫女には、この日はこんな予定があるとか、今は何をしてるとか、全部嘘を話してて。
    それを突破できるかちょっと不安ですね…
    でも、2人で話してから、埒があかなければ両親交えてって進め方もできますもんね。
    うーん、ちょっと考え直してみます。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちにも嘘ついてるならなおさら反省して再構築望んでくること自体信じれないですねー🫠
    虚言癖ある人っていますもんねー。
    今後夫婦としてやっていくならそこは突破できないと難しいですよね🫠

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には不倫を隠すための嘘をまぁ当たり前につきますし、不倫女に嘘をつく理由がよくわからないんですよね。だからゲームしてるみたいだなって思います。
    最悪離婚したいと言われたら青天の霹靂かも笑
    でも、家庭優先だし、私がちょっとごねて女のところへ行かないようにすれば行かなかったりもして。結婚してて、家庭があるから不倫してるって感じなんですよね。
    それが妻にバレた時どうするのかなって。
    もう虚言癖なのはわかったので、そこを改善していけるかは私にも懸ってる気がします。
    今まで簡単に騙されすぎました😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームはありつつ子なしで離婚しましたが、無事不倫と無縁の人と再婚できましたよ!
    あれだけ疑って泣いてた日々が嘘のように平和です🤣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいな、羨ましいです。ほんとに。
    子どものせいにしたいわけではないけど、やっぱりお金が必要だし、かと言って自由に働けもしないので、今すぐ離婚は得策ではないなと思ってしまいます。
    上の子が父親大好きで、飲み会で帰りが遅いだけでも寂しがり、夫が体調崩して入院したときは子どもも不安定になって荒れたりしたので、それもあって考えてしまいます。
    でも、チャンスを与えたとしても1回かなと思ってるので、今から仕事なり離婚しても大丈夫な準備をしていきたいと思ってます。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備は本当に大切です
    前の旦那の時は不妊もあり子供はできませんでしたが、正社員も辞めず今時点でもフルタイムで働いてます!
    しんどいですが笑正社員はこのまま続けようと思ってます☺️

妹は子供いましたが正社員だったこともありマイホームも名義変えて、子供親権とって離婚できてました💪
    ぜひ準備はしてください!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり収入は大事ですよね。
    自力で生活していける力をつけないと。上の子生まれてからはずっと専業主婦なので、まず社会に出るところからって感じです。
    妹さんも頑張ったんですね。私も離婚を選ぶ時が来たら、困らないように準備していきます。
    でも、夫が我が身を振り返ってくれるのを信じたい気持ちが少しあるのも事実なので…
    そういう気持ちの整理も含めての準備期間と思って生活していきます。
    ありがとうございます☺️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました。少し頭が冷えました。
まずは2人で話す方向で準備したいと思います。それで簡単に認める夫ではないので、どこまで証拠を見せるか、それでも認めない時はどうするかなど、色んなパターンで考えていきます。

ちょっと話変わりますが、みなさん不倫男とは離婚して、新たなパートナーが見つかっているのでしょうか。すごく羨ましいです。
私も不倫しない人がいいなぁ😭
最悪離婚になっても、子どもたちいますし、幸せに生きてやるぞ!って気持ちです。
でも、夫のことをもう一度だけ信じたい気持ちもあり…
一生悩み続けるんでしょうね。

まずはこちらで聞いてみてよかったです。
本当にありがとうございました。